サイドバーじゃない

ところで、10000になった瞬間に僕の実績熱は消滅しました。ここが実績狂の正念場。 はてなブックマーク - 実績10000ぴったん - 矢絣浴衣 ブックマークしたダイアリーはすでになく、 10万になるまでは死にません! はてなブックマーク - ……忘れないでねっ - p…

キリンリキ

箱を開けてみればジョイメカファイトからやってきたようなロボットフェイスだったキネクト。 調度良い高さの置き場所がなかったので、調度良い背の高さである ASIMO の首を切り落としてそこに設置している。ASIMO も一層ロボットっぽい見た目になったし一石…

DEAD RISING 2: CASE 0

ゾンビがいっぱいいてグッチャグッチャにする。楽しいよ。狭くて短い。茫洋とした前途の広がりに目を回さなくても済むよ。本編とは違ってマルチプレイがない。いま自分が遊んでいなくて開発者が遊んで欲しい要素はないよ。安心して目の前のゲームを楽しむこ…

今日の twitter

そのとき、もっとも有名ななぞなぞである『た抜き』がたぬき自身を「ぬき」という単語に変えた。 一見すると意味不明な「ぬき」だったが、やがて、ヌキという名前で呼ばれる格闘ゲームのプレイヤーの存在に思い至り、タヌキをた抜きしてヌキにする行為に、偶…

明日で休みが終わりなので明後日の朝が不安だね

「俺、この前森を歩いてたらさ、魔法使いに出会ったんだ。皺くちゃの顔で丸まった背中を覆うようにローブを着込んでたからガンダルフだと思ったんだ。杖もついてたし。霧も深かったし。それで、これは積年の夢をかなえてもらうチャンス! 照れずに突っ走って…

セミをまいてはダッシュグランドスマッシュで割られる毎日

「駄目だった……BS2のアニソンの番組を……見ていたけど……わいわい盛り上がりすぎて……きゃんち!……とてもみていられない……おれたちは……何も楽しいことがないから……きゃんち!……最後にアニメに流れ着いて……見ているんじゃ……ないのかよ……きゃんち!」と胸を痛めな…

LIMBO

即身仏を志望し、「ゲーマースコアが加算されなくなったら死んだと思いねぇ……」と残してXboxLive中入定をしたはいいけど、ゲームをやりながら食事ができるのですぐには死にそうもない。 そう思っていたけど、入定から四年ほどかけて数日前ついに、 天国と地…

SOS団もおすすめ

宇宙ショーへようこそのインクも新ポケモンのランクルスもかわいいじゃん、透き通ったものの中に本体が入っていると輪郭が二つあるからひと目見ただけで単純じゃない気がして深イイじゃん、でもだからといっておれが深さをアピールすべく透明度50%のゼリーを…

耳をすまさなければならないときに耳をすまさない難しさについて

みんながすましている耳。しかしすましていない耳があった。俺の耳だ。不安そうな俺の耳だ。なぜ不安なのかは窓の外に耳をすませばわかる。 「耳をすませ!」と軍人の声。「いますぐー、耳をー、すませー! すませー!」とデモ隊のシュプレヒコール。 体制派…

アリス・イン・ワンダーランド

3Dについての感想なんだけど、手前に向かって固いものがものすごいスピードで飛んでくるシーンが何回もあって怖かった。やめて。やめて。怖いから。びっくりするから、やめ、やめて。遊園地のアトラクション、または Project Natal。遊びという枠組みで、避…

バイオショック2とマスエフェクト2やった

バイオショック2では主人公の娘が遠くから主人公を見守っているので、主人公が悪いことばっかりやっていると娘が悪い子になる。良いことばっかりやっていると良い子になる。思うのは、良いダディでありたいけれど、悪いダディに影響された、顔に影が差してい…

衆生済度バー

髪切ったときに髪切った? と言われるためには笑っていいともに出演しなければならないように、サイドバーを修正したときにサイドバー修正した? と言われるためには更新しなければならないっ! と思いました。こんにちは。こうなってくるとサイドバーが本体…

髪も切った

髪切ったときに髪切った? と言われるためには笑っていいともに出演しなければならないように、サイドバーを設置したときにサイドバー設置した? と言われるためには更新しなければならないっ! と思いました。右が賑やかになって楽しいです。はじめ、ゲーマ…

はてなパーカー欲しくない!

「翻っても翻っても青いパーカー」と誰かが詠っていたのが頭に残っていて、一人で家にいるときなど、たびたびリフレインされていた。その日、カーテンを閉め切った夕暮れの、がらんとした部屋の白い壁、よしかかりながら私は、翻してみようと思っていた。そ…

息吹

現実と異なる世界での生活について緻密に書かれているのではじめのページからまずわくわくする。筋立てとしては、調度一時間かかるはずの詩の暗唱が、同時多発的に一時間以上かかってしまうという不可解な出来事があり、その原因を探っていくと……というもの…

シュタインズ・ゲート

おもしろかった。埋もれるのがもったいなかったので、5pbはPC版を出せ! not5pbは買え! というメッセージ性にあふれた感想文を書きたいなあと思って、クリアした日(10月21日)から毎日欠かさず、明日感想を書こう、と決意していた。 おもしろいけど埋もれそ…

ベヨネッタ

すべてのシーンがクライマックス! とパッケージに書かれているだけあって、オープニングのあと初めて自由に操作した瞬間にカタルシスを得た。曲に合わせて踊るように手と足と銃を振り回すベヨネッタ超かっこいい! と。 ひととおり遊んだ今の感想としては、…

近況注意報

twitter で天井を見つめることについての発言を目にしたので 購入日以来ずっと iPhone の待ち受け画面が自分の家の天井なので見たいときに見られて便利ですよ http://twitter.com/wtnb18/statuses/4705220671 と書いた。 それは twitter で散見される前から…

孤独なアルファ

ステッパーズ・ストップ(http://www.geocities.jp/steppersstop/) 【操作方法】 クリックのみです。【遊び方】 プレイすれば分かっていくようになっています。【ジャンル】 ノンセーブRPG と readme.txt に書かれているゲームで、それ以上の情報を得るとい…

バットマン アーカム・アサイラム

簡単操作でかっこいいアクションができるゲームらしいという情報しか知らなかった段階でなぜか購入した。簡単という言葉が情報に含まれていたためにさぞ簡単なのだろうと思っていたけど、遊んでみると、その簡単さはかっこよさに向けられていたのだと知らし…

エンドレスエンドレスサマー

高校生クイズを観ていると自分のクイズについての記憶が紐解かれるよね。 僕の場合はこんなの。 「まだぬ」ピンポン!「はいどうぞ」「カトゆー家断絶」「正解! お早い回答でした。それでは問題文を最後まで聞いて見ましょう」「“まだ塗ってます”と TOP 画…

Defense Grid

青い光に包まれる夢を見た。目覚めると「機械仕掛けのプロメテウスがエイリアンに火をもたらそうといている。すすめ、ワクワク! Xbox360」という言葉を記憶していた。かっこよかったものの、意味がわからなかったのでたいして気にも留めないまま一日を過ご…

反応

読む日記もはてなブックマークのお気に入りユーザーも自分が好きに決めているものだから、はてなブックマークのお気に入りページで、読んでいる日記の新しいエントリーが盛況になっているのを見つけた場合、それを自分は好くはずだと予想が立てられる。また…

Shadow Complex

仏の顔も三度までとはいうが、おれは仏ではないし、かといって阿修羅でも阿修羅ガールでもアシュラマンでもあしゅら男爵でもアーシュラ・K・ル=グウィンでもないので、顔は三つもない。したがって三度も許せない。信頼感の話であって、Chair Entertainment …

照れ隠しメソッド

インターネットで最近といえば五日程度だと思いますが、任意の連続した五日間にマジコンの話題は複数含まれていると感じているので、オールタイム有効な書き出しです。オールタイムオールタイムの座を「夏への扉」から奪い取る日がくるかもしれません。 どう…

ゲームについて

最近マジコンの話題を良く見かけますが、マジコンの話題はまぶしいです。具体的に言うと、怒りをあらわにする人がまぶしいです。 楽しさや気持ちよさなど幸福に類する感覚を得る対価として、また、そういった感覚を与えてくれる人への報酬として、金銭を払っ…

Trials HD

InfernoII もう無理! なんでこんな中空の坂をバイクで上ろうとしているんだろうおれは。よくあるクソ熱い夏の一日によくあるゲーム中のストレスで「コロスコロスコロス……」とさっきまでつぶやいていた。僕達は登り続ける、長い長い(バイクでも登れない)坂…

1/1,000,000,000のキス(紫色のクオリア所収)

140ページでライトノベル年齢時代をふりかえって25歳が談笑したとき、お話のスケールがライトノベル場所とライトノベル年齢から開放されることを感じられて、そろそろ本を閉じようかなあと思っていた心が引きとめられた。 295ページで折り重なる平行世界の自…

The Bigs 2 や 'Splosion Man

TheBigs2のアクティブターボやビッグブラストが良いものだと感じることで、サビ付いて鈍くなりすぎて集中することもかなわない自分を知る。これらの、操作している選手が集中していることを示す能力アップや画面効果によって、私はつられて集中している気分…

twitter小説

違うものになろうとしていると、その試みは幾分かは成功するので、違うものですよねと言われる機会に恵まれるが、違うものなので正しくない!と思ってしまう。このジレンマにより陽電子頭脳がショートする。鋼鉄都市に血の雨が降る。卒業式に桜ノ雨がフルで…