Defense Grid

青い光に包まれる夢を見た。目覚めると「機械仕掛けのプロメテウスがエイリアンに火をもたらそうといている。すすめ、ワクワク! Xbox360」という言葉を記憶していた。かっこよかったものの、意味がわからなかったのでたいして気にも留めないまま一日を過ごし、眠りに落ちると、また青い光が私を包んだ。目覚めると「こんにちは、青い光を放つものです。パワーコアといいます。宇宙からやってきたエイリアンのロボットたちが私(パワーコア)を持ち去ろうとしています。砲台を立てて守ってください。Defense Grid は XboxLiveArcade で絶賛配信中です。すすめ、ワクワク! Xbox360」という言葉を記憶していた。なるほど、夢広告だったか! と気づいた。おもしろかったので買った。ゲームもおもしろかった。しかしいくら「すすめ、ワクワク! Xbox360」がついているとはいえ、初日のバージョンで広告だと気づくのは無理があるだろうよ。一方の二日目も夢らしからぬ過ぎた説明量なので現実でやれといいたくなる。この分野もまだ発展途上と言うことだろうな。がんばってくれたまえ。

余談:ドミナリアと地球の為替レート確定