エンドレスエンドレスサマー

高校生クイズを観ていると自分のクイズについての記憶が紐解かれるよね。
僕の場合はこんなの。

「まだぬ」ピンポン!「はいどうぞ」「カトゆー家断絶」「正解! お早い回答でした。それでは問題文を最後まで聞いて見ましょう」「“まだ塗ってます”と TOP 画像の alt 属性に書かれているニュースサイトいえば?」「正解はカトゆー家断絶。お見事でした。いったいいつまで塗っているんでしょうか。さて、次の問題です」

という早押しクイズの一場面。当時の僕にとって、オタク向けニュースサイトの最大手であるカトゆーさんが毎日毎日「まだ塗」り続けていることこそが、自堕落で楽しい日々が永遠に続く証だったと、エンドレスエイトよりもビューティフルドリーマーよりもカトゆー家断絶こそが終わらない夏休みを体現していたと、そんな嘘記憶が思い起こされるよね。