近況注意報

twitter で天井を見つめることについての発言を目にしたので

購入日以来ずっと iPhone の待ち受け画面が自分の家の天井なので見たいときに見られて便利ですよ
http://twitter.com/wtnb18/statuses/4705220671

と書いた。
それは twitter で散見される前から天井見つめを生活に組み込んでいたという自負だった。結果でも能力でもない、ひとつの思いつきにさえ自負を抱くほど私は落ちぶれていた。その天井画像は自負をあらわしていたが拡張子は gif ではなく jpg だった。劣化した自負を映し出した jpg は必然劣化しており、画像はブロックノイズにまみれていた。またある日、ネクロノミコンの内容を記述した txt ファイルの拡張子を jpg に変更するとそこに映し出されたのは自負.jpgと同じブロックノイズ混じりの天井だった。ブロックノイズの文字を並び替えるとノロイズブックになる。このノイズこそが呪いだった。この画像からブロックノイズを取り除き、拡張子を txt に変更すると、そこに記述されているのは旧約聖書だった。嘘だった。