衆生済度バー

髪切ったときに髪切った? と言われるためには笑っていいともに出演しなければならないように、サイドバーを修正したときにサイドバー修正した? と言われるためには更新しなければならないっ! と思いました。こんにちは。こうなってくるとサイドバーが本体なのかな? と思います。本体であるサイドバーのサイドバーにサイドコンテンツの日記を書いているという感覚です。
なぜ月イチ更新のようなペースになっているのか。そしてそれがなぜ二回連続でサイドバーの話題なのか。そういった疑問があるでしょうか。私はあります。来月に期待です。
サイドバーを修正した理由としては、last.fm の画像サーバが半月ほど落ちっぱなしだったということがあげられます。背景画像のことはあきらめて、ウィークリー聴いたアーティストランキングの RSSはてな RSS モジュールで出力すればいいやと思いました。しかし、ウィークリー聴いたアーティストランキングは、最小限の XML が提供されているだけで RSS にはなっていなかったので、GoogleAppEngine に、ウィークリー聴いたアーティストランキング最小限 XML を、ウィークリー聴いたアーティストランキング RSS2.0 に変換するアプリケーションを設置しました。
ここでとても楽しくなってきたので、ゲーマータグも RSS にしたいと思いました。ログインが必要な Xbox.com には触れずに、mygamercard.net の HTML から最近遊んだゲームを RSS で取得しようと思いました。mygamercard.net の HTML が崩れていたり一部の記号が IE でのみ文字化けしたりしながらも、どうにか出力できるようにはなったのですが、ローカルで RSS 作成のテストをしすぎたため、mygamercard.net にアクセス禁止措置、通称アク禁されてしまいました*1。楽しく作っていたのに、最後に寂しくなってしまいました。オー、ホルドンミー。結婚したい、誰かと。
あと、先月からよつばと! を読んでいるのですが、気持ちが高ぶり、ウゥゥゥ〜と若い女性の霊が夜道であげているような甲高い音が喉の奥から漏れて疲れてしまうので、一話ずつ読んでいます。今はジャンボの妻が「ハーゲンダッツ」といったあとの休憩時間です。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

*1:現在は last.fm にも mygamercard.net にも二時間ごとに一アクセスなので問題ないと思います。