熱再燃かも

ひさしぶりにMTGを再会してみようかと思っている。
MTGは、テンペストからウルザスデスティニーくらいまでハマっていて、当時はスリヴァーデッキを主に使ってた。本当は3色くらいに抑えておきたかったんだけど、「スリヴァーの女王(召換コスト:全色マナを一個ずつ)」を外す気にはなれず、5色デッキになっていた記憶がある。戦法としては、「筋肉スリヴァー」と「旗印」を使って巨大なスリヴァーを量産するデッキだったから、実際に女王を出す機会はあまりなかったんだけどね。たまたま序盤に「水蓮の花びら」が三枚くらい来たら出したかなーというくらいで。まあ、女王はデッキの象徴ですから。言うなれば天皇みたいなモノさー。
あとは、「ファイレクシアの巨像」を「修繕」で出して、ひたすらボコるデッキとかも使ってたなー。もう、巨大クリーチャーが大好きで大好きで。でかいクリーチャーを、いかに早く、いかに安く出すかということを常に考えてた。



さて、今回おれがMTGを再会しようかと思ったきっかけがコレ↓
http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/comics/starlight/
MTGを扱ったマンガなんだけど、なんか妙な雰囲気で面白いんだよなあ。こんなシュールな笑いがMTGマンガで見られるなんてね。