2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Prince of Persia

ジャンプして落下してもエリカ(空から降ってきたファムファタール顔の棒読み王女さま)が助けてくれる。戦って敵に刺されてもエリカが助けてくれる。なんか魔法的な力で瞬時に手を伸ばしてエリカが助けてくれる。昨日もエリカが助けてくれたし、今日もエリ…

雪が積もってた

お茶をゆっくり飲んで暖まった。外。いつのまにか雪が積もってる。雪歩っていう名前だけど東京生まれ竪穴式住居育ちだから、雪の上を歩くのは苦手。三歩進んで二度転んでるうちに、日も昇ってきちゃった。ちょっと遅れて現場到着。真ちゃんの姿が見えた。ど…

PowerUp Forever

新ダッシュボードになってLIVEアーケードに少し気づきにくくなったこと、年末で興味を惹くゲームがいっぱいあること、同時配信のメテオスウォーズにネームバリューがあっておもしろそうなこと、といった想像上の数々の理由によってかよらずか、初日終了時に…

1.夏の終わりのサヨナラ

クラナドアフターストーリーを見たよ。 みんな仲良く幸せに楽しくやっていきそうな一期の終わりに続く、ちょっとしたエピローグのような、あるいはファンによるファンのためのSSのような、吸い込まれそうなひたすら楽しいだけの日常。一期と二期に分かれたか…

非漏らしのなく頃に

インターネットを見ていたらうんこをもらしたことについての日記をみかけたので、僕もうんこをもらしたことについて書く。 小学一年生のときに四時間目の授業中に便意を催したが、授業中にトイレに行くのが恥ずかしかったので、昼休みまでもぞもぞしながら必…

ロストオデッセイ

360

興味自体は発売前のトレーラー(宣伝動画)を見たときからあった。以前から不老不死の人が複数出てくるゲームという知識はあったが、特にその設定だけで気を惹かれるということはなかった。そのトレーラーで、三十歳前後の女性が七十歳前後の男性の頭に手を…