2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反応

読む日記もはてなブックマークのお気に入りユーザーも自分が好きに決めているものだから、はてなブックマークのお気に入りページで、読んでいる日記の新しいエントリーが盛況になっているのを見つけた場合、それを自分は好くはずだと予想が立てられる。また…

Shadow Complex

仏の顔も三度までとはいうが、おれは仏ではないし、かといって阿修羅でも阿修羅ガールでもアシュラマンでもあしゅら男爵でもアーシュラ・K・ル=グウィンでもないので、顔は三つもない。したがって三度も許せない。信頼感の話であって、Chair Entertainment …

照れ隠しメソッド

インターネットで最近といえば五日程度だと思いますが、任意の連続した五日間にマジコンの話題は複数含まれていると感じているので、オールタイム有効な書き出しです。オールタイムオールタイムの座を「夏への扉」から奪い取る日がくるかもしれません。 どう…

ゲームについて

最近マジコンの話題を良く見かけますが、マジコンの話題はまぶしいです。具体的に言うと、怒りをあらわにする人がまぶしいです。 楽しさや気持ちよさなど幸福に類する感覚を得る対価として、また、そういった感覚を与えてくれる人への報酬として、金銭を払っ…

Trials HD

InfernoII もう無理! なんでこんな中空の坂をバイクで上ろうとしているんだろうおれは。よくあるクソ熱い夏の一日によくあるゲーム中のストレスで「コロスコロスコロス……」とさっきまでつぶやいていた。僕達は登り続ける、長い長い(バイクでも登れない)坂…

1/1,000,000,000のキス(紫色のクオリア所収)

140ページでライトノベル年齢時代をふりかえって25歳が談笑したとき、お話のスケールがライトノベル場所とライトノベル年齢から開放されることを感じられて、そろそろ本を閉じようかなあと思っていた心が引きとめられた。 295ページで折り重なる平行世界の自…

The Bigs 2 や 'Splosion Man

TheBigs2のアクティブターボやビッグブラストが良いものだと感じることで、サビ付いて鈍くなりすぎて集中することもかなわない自分を知る。これらの、操作している選手が集中していることを示す能力アップや画面効果によって、私はつられて集中している気分…

twitter小説

違うものになろうとしていると、その試みは幾分かは成功するので、違うものですよねと言われる機会に恵まれるが、違うものなので正しくない!と思ってしまう。このジレンマにより陽電子頭脳がショートする。鋼鉄都市に血の雨が降る。卒業式に桜ノ雨がフルで…