2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

クリスマスってことで、わっかりやすく異性関連に対する立ち位置の表明として「キラ☆キラをやりました。音楽って本当にいいものですね」とか「娘姉妹をやりました。娘って本当にいいものですね」とか「ひとり寂しくクリスマスツリーに星飾りをつけてたらヒト…

クイズマジックアカデミー4

魔法石ゲット時などの見飽きたシーンをスキップしたいときは画面をタッチするわけだけど、大抵の人は右腕を筐体に置いているわけだから、文章スキップみたいな重要でないタッチは手首だけを軽くクイっと動かしてスクリーンの右下をソフトタッチってな感じで…

アイドルマスター

アイドルマスターのオーディションがすごくいい。 みなさんご存知のとおり、27回のアピールで曲のリズムに乗ってタイミングよくボタンを押す(ジャストアピール)とエフェクトとほんのちょっとの点数ボーナスが得られるという一見ちょっと音ゲーっぽいシステ…

あなた

噛み潰された苦虫のような顔ですね!

ギルティギア2

来た。日記更新に適した精神状態いまここに。それをギルティギア2の難しかったところ攻略に費やす。ちなみにメーレーアクションとかいう変なジャンルを謳っているゲームだけどキャンペーンモードは3Dアクションなのだ。 キャンペーン、ハード、最終面 ブラス…

アイドルマスター

くっそープロデューサーとして粉骨砕身がんばって真を一流アイドルに育て上げたというのに、ベストエンディングでプロデューサーと付き合うみたいな流れになりやがったぞおいアイドルに手出してるんじゃねえよ死ねよ肉欲プロデューサーがあ! ……あ、プロデュ…

ユニヴァーサル野球協会

本書の刊行から40年経った今では、サイコロや表を使って手作業で数ヶ月かけて一シーズンを送るようなことをしなくたって、野球ゲームを遊ぶだけで簡単に野球リーグを実現できるようになっているわけだから、自分だけの野球リーグ運営の敷居ってのはかなり下…

ギルティギア2

発売前後の話題具合や店舗での売り場面積や売り上げやゲーム日記などでアサクリが大人気なのは別にいいんだけど、たまに「単調だ」とか「もう遊び終わった」とか「アッサリクリア、略してアサクリだね」とかいうゲームプレイへのネガティブ気味な感想を見た…