2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前から思ってたんだけど、世迷言ってカテゴリ名って逃げ腰だよね。本気で書いてないことをアピールしててかっこ悪いよね。無責任だよね。でもね、おれはいつだって本気。あと、このタイトル長すぎ。

書くことのなさからくる虚無感や絶望がおれを蝕んでいるのが明白な今の危機的状況から逃れるためには、ちんこが書くことが生まれる部屋を揺らして射精して受精させることで、遺伝子的な多様性を持った書くことを誕生させることが必要なんだけど、もしそれが…

ジャケ4コマ

「そよ風が気持ちいいなあ」 「ちょっと風が強くなってきたみたい。吹っ飛びそう」 ピューーン。「キャーーーたすけてー」

掃溜めに鶴

note of vermilion - よつばと! を読んで こうやっておれとは異なった読み方を見ることで、それとは異なった自分の考え方がブクブクと浮かんできて自分を再認識できるので、ありがたやー。いや、よつばとに対する考え方というよりももっと一般的なことなん…

美勇士ック

なんかしながら音楽を聞くならばもともとBGMとして作られている曲を聴くに限るということで、あのニンドリのマリオサントラを聞きまくっているわけだけど、そうすると当然、Audioscrobbler のランキングがマリオマリオマリオマリオマリオってなっていて、そ…

ニニンがドリム伝

マリオのサントラ付きニンドリ690円。サントラなんて出してもどうせ売れないんだから雑誌の付録にして販促グッズにしちゃえばいいじゃん、らしい。任天堂は思い切ったことをする。 内P最終回。いじられキャラとして内Pの中心でありつづけたふかわが最後に3万…

みなさん、まず用語解説を読んでから本編を読みましょう。ディアスポラからのお願い、だよ(はぁと

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 360回この商品を含むブログ (327件) を見るディアスポラ。いろんなとこで言われてる通り、かなり難解な小説…

図書カードキャンペーンガール

http://www.toshocard.com/poster/campaign.html 「これからは、図書カードにするベッキー!」というフレーズが載っているポストカードを手に入れた。なんじゃこりゃと思いながらもポストカードの裏を見てみると、「本の贈りものは、図書○○○にするベッキー!…

指のテクニックとか

タモリ倶楽部のペン回し講座がおもしろすぎる。ちょうどペン回しができないことへのコンプレックスで落ち込んでいたところだったので、今が好機とばかりにテレビの前でクルクルやったんだけど、やっぱりできねえよ。せいぜいふかわと板尾さんの間くらいの実…

プランク・ゼロ ジーリー・クロニクル[1]

プランク・ゼロ (ハヤカワ文庫 SF―ジーリー・クロニクル (1427))作者: スティーヴン・バクスター,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 278回この商品を含むブログ (24件) を見る時系列に沿った未来史短編集…

400res/分くらい行っとったね

電車男。大人のモザイクキスがエロかった。おもしろい三ヶ月でござんした。 あと、さっきから一時間くらいずっと子バエがちょろちょろしていてストレスで倒れそう。何回無駄に手を叩いた事か。キエーーー!!

スタンディングマスターベーション

「スタンディングオベーションをマスターベーションと読んでしまったということは、ベーションという文字列を視界にとらえた瞬間に君の脳はすぐさまマスターベーションという単語を連想し、君のその大きくて綺麗な瞳がスタンディングオを臨むその前に、眼前…

貴教 makes ・・・

マリオペイントがローンチに出そうだよね。ポインティングデバイスで居間のテレビがキャンバスに! テレビ自体がタッチスクリーンに! とか。あと、FPS向きのコントローラーということなので、マリオも一人称視点アクションになったりするかも。FPA。一人称…

Oh!! ゴッド少年

ディスガイアを最近やっていて、これがまあいまさらおれが言うまでもなくよく作りこまれたやりこみRPGなんで、その、やりこみ要素の強いRPGには必須であるところの職業システムがディスガイアにも当然あるんですよ。キャラクターの職業を戦士とか格闘家とか…

流れよわが涙、と警官は言った

流れよわが涙、と警官は言った (ハヤカワ文庫SF)作者: フィリップ・K・ディック,友枝康子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1989/02/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 60回この商品を含むブログ (113件) を見る超人気テレビタレントにして遺伝子操作超…

わんやんあぐだー

昨日の7時ごろに中学校へと選挙に行ったんだけど、おれは迷いすぎだな。地元の中学校に行くのに迷うほど方向音痴だとは思わなかった。ショック! あのーすいませんチョメチョメ中学校の場所ってわかりますか? あー、私チョメチョメ中に通ってるんですよー。…

そうか

近くの本屋にニンギョウがニンギョウとでろでろ5巻を買いに行ったら、でろでろはあったもののニンギョウがニンギョウが売ってなくて、さすが近くの本屋、品揃えが悪い! と感心して近くの本屋を出た、ら、あれぇぇぇぇーーーーーーー! ウヒョー! wtnb18じ…

動おれ

あなたの属性はなんですか? なんて問いには、メイドですロリですネコ耳ではありません妹ですボクっ娘です百合ですメガネではありません幼馴染ではありませんゴスロリです触手ではありません魔法少女ではありません姉ではありません巫女ではありませんアンド…

世界はそれを台風と呼ぶんだぜ

台風の影響で、おれの住む地域では多くの中学校や高校が臨時休校となっているにも関わらず、小学校だけは頑として休まない。公立の小学校は交通機関を介さずに登校できる距離に住む生徒しか通っていないので、大雨だろうが強風だろうががんばれば学校に来れ…

おおおおお、すごい

kiya2014さんが自分の個人情報を晒しまくって重い責任を負った上で率直な文章を書いているのを見ていると、ほとんど匿名のようなはてなIDでほとんど意味のないふにゃふにゃした文章を書いているおれが情けなくなってきた。情けなくなったとはいっても、さす…

あはははは

野球の国内戦を見ることとサッカーの国際戦を見ることがプリティー好きなおれは、チャンネルを頻繁に変えつつ巨人×ヤクルトと日本×ホンジュラスを同時に見ていたんだけど、なんかサッカーにチャンネルを変えるたびに稲本の顔のアップが映るということが繰り…

とりとめ が ない

何年かに一度ふと頭に浮かぶんだけどさほど気になる事でもないのですぐに忘れるようなちっぽけな疑問がいくつかあって、それらは何年かに一度しか頭に浮かばない程度のものなので具体的にどんな疑問なのかということは全然思い出せないんだけど、さっきその…

バカンスって言葉の半分は

ンス! ンス! ンス!

よつばと 4巻

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見るずっと夏休みだったらいいなという思いがあればこそ、…

十年くらい前

談笑しながら歩いていたおれとYの横にタクシーが急に止まったので、あれ、手なんか挙げていないのにおかしいなあと思って当惑していると、ギィっとドアが開いて、タクシードライバー氏の、乗せてってやるから後ろに乗りなという声が聞こえてきた。知らない人…