2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Muxtape

ドヒー! と言えましょう。Muxtapeエントリーを書くのなら12曲全部にコメントだと思ったのでやってみたら結構大変だった。冷静に考えたら12エントリー書くようなものだった。 Mux Diamond(http://wtnb18.muxtape.com/) 1:Xbox360 - Achievement Unlocked …

my song のパートを編集した!

前置き 「ウタピカさん、新曲のPV持ってきました。スローなんだけど力強くてガツンと来る曲ですよ!」 「あ、ちょっと待ってよー。今みかん食ってるんだから」 ウタピカはPrisoner Of Love のジャケット*1撮影以降みかんにハマっているのだった。 「うまーい…

スプリンターセル カオスセオリー

思うままに翼で飛びたいと願うのは青空ではなく曇天だろうよ。飛び立つときに曇りだからこそ、猛スピードで雲を突き破って上空に出た瞬間、突如として360度に広がる青空と陽光のパノラマに、長くて狭いトンネルを抜けてーすぐの眩しさーに似ているよー*1的な…

日記なんて書いてる場合じゃないぞ!!

ドス黒い羽を悪魔的に生やして舌なめずって目が血走ってる少女発見! 「にっはははははァァー!!」 うおおおおーっと! 悪神尾観鈴さんだぁー!! 「チッス! どうしたんですか? 1000年も空にいて地球を見下し腐ってた観鈴さんが今日は下界なんかにきて!…

抑えきれないアイドリティが太陽光ギャラクティック輝きながら

アイドルマスターはアイドルが10人、まあ厳密に言うと違うんだけど10人、いるので、それぞれをメインに据えたプロデュースをしようなんて考えたら、同じゲームを10周しなければならない。という一文を書いた段階ですでに、同じゲームを10周、っていう字面か…

ポルノ惑星のパラサイト生物

雑用係として惑星の調査に帯同している人の勃起が収まらないということで会議が開かれた。 「そんなことは個人的な病気でしょう。なんでこんなことで会議を開かなきゃならんのかね。地球に帰ったら入院でもさせてやればいい」 私はそっぽを向いてぶっきらぼ…

宇多田ヒカルの結婚について

宇多田ヒカルと紀里谷和明が結婚した理由についていまさらながら考えた。宇多田ヒカルはまだしも紀里谷和明なんて全然知らないので、名前のみをソースにして。また名前。は、おれって宇多田ヒカル関連で名前についてしか考えてないんじゃないか! と戦慄した…

テレビと電池とカブトムシ

余った新品の電池は専用の区画に転がしておいて、使い終わった電池もまた同じところに転がしておくという不合理な電池マネジメントをしていると、いざ時計がとまったときにどの電池を使えばいいのか悩む。実際に使ってみて動いたものが新品だから片っ端から…

因果応報

ルーシー・モノストーンが紛れていても違和感のなさそうな混沌とした雑踏の中で、ウタピカは歌のテーマを探していた。 流れるようにすれ違い続け、そこからひとりの人間を抜き取ることの難しい彼らは、すべて雑踏という舞台の構成要素でしかないように思える…

毎日更新をするためのひとつの方法

ミクシから、トゥウィッターから、更新チェックツールから、はてなブックマークから、ブラウザのお気に入りから、他所のリンクから、検索から! あなたの日記には毎日他人が訪れています。気をつけなさい。アクセス数の五割は自分、五割は通りすがりだといい…

オタキング改変のコーナー

つまり、ローダンファンであるというのは「千冊読まなきゃダメだ」とか「自分で翻訳してでも未訳の本を読め」といったかなり求道的なものだった。何か道を極めて、それで一人前になるためにはものすごく修行しなければいけない、修行とか精進するのが当たり…

おはよう!!浅田真央

まぶたをあけて さわやかお目覚め (ララララ朝だ ララララ起きよう) キラキラ浅田 地球にサルコウ (ララララ浅田 ララララサルコウ) あらあら 浅田がグルグル回ってる あれれれ 頭がクラクラ踊る 元歌はおはよう!!朝ごはん。テーマは白昼夢。目覚めた…

Grand Theft Auto 4

「車があるよ!」 「中の人を引きずり出して強奪してみよう」 →中の人はドアの取っ手に必死でしがみついたが、車に引きずられて死んだ。 「歩道に人がたくさん歩いているよ!」 「猛スピードの車で弾き飛ばしてみよう」 →マネキンのようにぽーんと吹っ飛んで…

カマリ・ワ・ンジョロのように

泣き明かしたのだろう。目は腫れて前髪も倒れた真がとぼとぼと事務所に入ってきた。 「あ、おはようございます……プロデューサー」 「元気がないな、真。昨日は眠れなかったのか」 「……はい。ボク、まだ納得できなくて。だって、昨日は好きにやっていいってい…

Grand Theft Auto 4

skate.をやったときから漠然と感じていた問題があって、音楽がゲームのBGMとしてだけじゃなく独立してかっこいいとなると、カスタムサウンドトラック*1で好きな曲を流すことにちょっと抵抗を覚えちゃうよねっていう問題なんだけど、GTA4で結論が出た。終始カ…

振り下ろす拳の向かう先は

「真くん、今日はどうだった?」 ライブを終えたウタピカの楽屋で、真はたずねられました。 「あ、はい! やっぱりウタピカさんはすごいなあと思いました。歌もうまいしトークもおもしろいし。へへっ。でも、ボクもいつか、絶対そのステージに立って見せます…

トラスティベル 〜ショパンの夢〜

どんなゲームかっていうと、八歳の少年が道行くモンスターや友人の少年少女を「いいよいいよーかわいいよー」と小林由美子ボイスで囁いて盛り上げて激写ボーイして焼きあがった写真を道具屋の主人に売って生計をたてるという写真家ライフシュミレーターなの…

アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記

深堀骨を説明するのは 「Wiki見れ」*1 のひとことで十分だと思ってるんだけど、実際にそのひとことだけで済ませてしまうと「WikipediaをWikiを略す奴は殺す!」「得体の知れない個人の文章でしかないWikipediaを主張の拠り所にする奴は殺す!」「合わせて二…

死神の精度

伊坂幸太郎といえば伏線からのカタルシスが強烈という印象がありますよね。セーム・シュルトといえば首相撲からの膝蹴りが強烈だっていうくらいに。 それで、この死神の精度はと言うと、伏線が繋がって気持ちいいというところはいちおう健在ではあるんですけ…