2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいこと

先日、逆転裁判DSが1のリメイク+追加シナリオであることにぶうぶうと文句を書いたけど、 新エピソードはDSの機能を生かした完全に新しい話になっています。さらに、ボリュームはすごいことになっているとか。1をやったユーザーのことを考えて作ったらボリュ…

AIR 第8話「なつ -summer- 」

柳也が、おれの記憶していたものよりもよくボケるし雰囲気も飄々としていて、なんか新鮮だった。神奈のお手玉の上達に合わせて旅路を描くという演出もうまい。あと、たった1話で八百比丘尼までそれほど違和感もなくたどり着かせてしまう構成力は、さすが京ア…

確かにSEVEN-BRIDGEは未完成だ

id:Su-37:20050225#p1さんの記事が、かーずSPやちゆ12歳といった大手オタサイトで紹介されていた。 シナリオ未完成のまま発売などという大失態を見せてしまったからには、みんなでボコボコに叩きのめすべきだ。そして、「来年2月のめておの新作を、バグもな…

九六

平均96.07点になった。日に日に伸びていく自分の実力を実感するというのは気持ちがいいもんだ。

ニンテンドーDS ダウンロードサービスの正体

今日 名古屋にて配信受けてきました メテオス・ヒトフデは配信されてるのにバンブラの曲だけ電波がなくDLできず、 係員(スタッフ)にたのみ配信台の中身確認してもらいDL受けることができました 体験台の中にある配信用の機材 はなんと DS本体でした (中身…

僕らの音楽 「ガンダムSEED特集」

種や種運命が人気である理由として、ファーストとは違ってキャラクターが美形であることがあげられていたんだけど、その比較の仕方に爆笑した。あっはっは。なんだかビフォーアフターみたいに、カイとイザーク、ブライトとアスランを比べてんの。まあ、たし…

うふふふふぅ、ぶぉくホリえもん

ホリえもんがアニメ化、声優は大山のぶ代だ! 絵が適当! そういえば、2、3日前に、ナタデココが次世代ディスプレイに活用っていうニュースがあったけど、あれって本当に本当だったんだなー。最初見たときは、絶対虚構新聞社だと思ったよ。

H2A

まず打ち上げは成功したということでめでたい話。ビバJAXAだ。

かたはらいたいぜ

fearialの『3囚人問題: のび太の三択』に解答してみる。 問1の解答 のび太は、任意のふたつの選択肢のうち、ドラえもんに不正解であると教えられなかった方を、解答として選択するものとする。 任意のふたつの選択肢に正解が含まれている、すなわち、ACおよ…

すーばらしぃー

バンブラの追加曲が無料でダウンロード。さらにはメテオス体験版もね。 こうやってダウンロードマシンが全国の家電量販店に配置されるということは、今回のようなダウンロードサービスを今後とも続けていくということなのかな。だとしたら、すげえすげえ。

アナザーコード 2つの記憶 クリア!

だいたい5時間半で終了。 さっきも書いたとおり、謎解き部分は、結構頭を使うし、DSの機能を生かしているものが多いので、かなり面白い。ただ、シナリオがちょっと弱い。個々のキャラがそれほど立っているわけでもなく、また目新しいプロットなわけでもなく…

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見るとりあえず2時間くらいプレイ。 プレイ前は、きっと単なるテキストアドベンチャーで、謎解き時にちょ…

コツコツとジワジワと、着実に

バンブラ得点表更新。平均95.99点。なんかもう、5、6回挑戦して1点アップとかそういうペースになってきた。今や、どの曲もほとんどミスが許されない状況だから、わずかな動揺が手痛い失敗を生み、そして得点は停滞する。『やりこみ』という言葉が似合う。

ずーっと楽しみにしていた逆転裁判DS(仮)が

「逆転裁判 甦る逆転」というタイトルで、その内容は、1のシナリオに新作シナリオを追加したものになるんですと。ギャフン。おいおい、そりゃあさすがに買わねえぞボケーという感じだ。逆転裁判1は、ほんの3〜4年前のゲームだから市場にもまだ残っていて、し…

SEVEN-BRIDGE コンプ

ライアーには、ゲームの完成度を上げるために延期をできるほどの体力はないから、無理矢理にでも予定通りに発売せざるを得なかった、という事情は簡単に想像できるんだけど、それでもやっぱり、こんな竜頭蛇尾で未完成な惜しいゲームになってしまったのは、…

無罪モラトリアムみたいな

今日は大学も休みなもので、暇つぶしに偽林檎 という椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システムで遊び始めてみたら、これが予想以上に面白くって、30分くらい熱中してしまった。せっかくなので、ファニーでシュールなタイトルを10個列挙。 停電メカ…

星屑ロンリネス

バンブラ得点表を更新して、アベレージは95.94点に。Smoke On The Waterやタッチを全体的にあっぷっぷしたのであります。なんだか得点表が白んできたナァ。

堀江貴文氏と報道番組について

とりあえず、ホリえもんが個人的な交友のある人と一対一で喋るような番組はないのかね。ホリえもんが落ち着いて話せるようなさあ。どの番組も、同じような質問をしてホリえもんをムっとさせることで、番組が盛り上がって視聴率ゲットだぜーくらいにしか思っ…

SEVEN-BRIDGE

第二の「橋」アルタイブリッジを越えた。つーか、このゲーム、魅力的な男キャラがたくさんいるんだから、男も声ありにしてほしいなあ。数学者のじいさんとか、元検事のじいさんとか、テルツォとか、モーガンとか、カイとか・・・・・まあ、金がかかるからキ…

もひお氏やバンブラマン氏の生霊がおれの指に宿ったかのようだ

バンブラ得点表をおもむろに更新。平均は95.82点に。なんか知らないけど、おれの実力に突如としてブレイクスルーが訪れて、メリッサドラムとキラリ☆セーラードラームとポケモンブラスでの90点突破をとんとん拍子で完遂できてしまった。セッション曲こそ出現…

SEVEN-BRIDGE

全選択肢を選びつつ第一の「橋」バイカルブリッジを踏破。やっと声無し体験版で経験した部分を越えたよ。明日からは、まだ見ぬ旅が待っている。今日はもう、おやすみだ。

マリオカートがアーケード進出っちゅうことでね

マリカーといったら、スーファミ版、64版、GBA版、GC版と、新作が出るたびに熱中していたゲームだけに、こいつはゲーセン通いの日々が訪れそうだ。 そういえばおれ、初代のタイムアタックで、マリオサーキット1のタイムを1'00"12くらいまでしか縮められなか…

AIR 第7話「ゆめ -dream- 」

原作だと、dream編の観鈴ちんシナリオは、まるまるair編への伏線みたいなものだから、長さの割には感動は少ない。だから、アニメ版AIRは観鈴ちんシナリオをばっさりと1話分にまでまとめて、summer編で2話、そしてair編に3話と時間を多く取って、最後のゴール…

キラリ☆セーラードラーム

今日も今日とてバンブラ得点表をガシガシ更新。平均は95.53点に。今現在、メリッサドラムの86点、キラリ☆セーラードラームの84点、ポケモンブラスの89点のみっつ以外は90点以上に乗っているので、とりあえずこれらをガンバァールぞという感じ。でも、キラリ☆…

苦情でCM差し替えという広告の手法

呪怨のCMが怖くて差し替えというニュースが流行ってるみたいだけど、たしか2、3年くらい前にも、なんかのゲームのCMで、怖くて苦情が来たという体で差し替えをしていたものがあったよなあ。アレなんだったっけ? 追記 サイレンだった。1年半前か。

黒歴史::アニメでキーワード編集初体験。

アニメ版シノブ伝のOPに出てきた黒いシノブが本編ではまったく登場しなかった事が、黒歴史扱いになっていたので、それはパロディであってミスではないのだよ? と付記してコメントアウトしておいた。うまくできたぜ。ふぅ、何事も初体験は緊張するなあ。

パワード夏美フィギャー付き10巻がそろそろ発売だけど

8月発売のケロロ軍曹11巻にフィギャーが付くらしい。完全可動ケロロの。そもそも、ケロロは宇宙人なだけに関節がどこにどの程度あるのかが良くわからないので、フィギャーがどんな感じに仕上がるのかがギガ楽しみだ。でも、こうやって毎回フィギャーを付けら…

はてブでえあーなデスノですの

せっかくの新機能だし、はてなブックマークでも使ってみるべか? と思って、とりあえずデスノ板(イ反)にアップされたAIRネタのコラを集めてみました。AIRとデスノートを知っている人間であれば、どれも笑いを抑えられないおもしろマンガなのですが、それぞ…

SEVEN-BRIDGEゲッツ! アンドインストール!

ということで、今から七つの橋を越えてみはてぬのぞみにたどり着くために、プレステ=ジョアンに乗り込みます。それでは、いってきまーす。 そういえば、説明書にライアーの次回作の情報がちょっぴり載っていたので紹介しておくと、原画がすまき俊悟氏と大石…

自分で自分をほめてあげたい

バンブラ得点表を更新したのだよ? 平均は94.82点になって、SEASONSのストリングス1とストリングス2では、なんとついに待望のヒャクテンマンテンを達成した! 100点の条件がめっちゃ厳しかっただけに、達成したときの感動もひとしお。うれしくてきもちよくて…