SEVEN-BRIDGE コンプ

ライアーには、ゲームの完成度を上げるために延期をできるほどの体力はないから、無理矢理にでも予定通りに発売せざるを得なかった、という事情は簡単に想像できるんだけど、それでもやっぱり、こんな竜頭蛇尾で未完成な惜しいゲームになってしまったのは、とても悲しい。発売前にあまりにも大きな期待を抱いていたのもいけなかったのか、「面白かったけど全然物足りないー。こんなもんじゃねーだろ、めておは!」みたいな気持ちだ。歴史上の偉人やケルト神話ネタを多数登場させてのユーラシア大陸を横断する大冒険、うまく伏線を消化できればいいゲームになっただろうに、あー惜しい。
そういえば、ライアースレなどで完全版やフルボイスパッチを求める声が多く挙がっているけど、おれはそれよりも次回作をしっかり1年かけて作って欲しいと思う。forest並の衝撃をもう一度だけ味わいたいんだよー。わかりやすく正直に言うと、forestっぽいゲームをやりたいんだよー。