2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター 伊織に捧げるバラード

歌やダンスで自分を伝えよう アイドルマスターL4U! 6月の配信曲“ i ” iという曲の歌もダンスも大好きだし、このフレーズも好きだけど、一方で、歌や踊りだけがアイドルではないってこと、忘れないでー! (忘れないでー!) 今日のゴナゴトみたいなポエムも…

ワールズエンド・スーパーノヴァうさぎは躁欝病

ワールズエンドうさぎ(鬱病なのでこうよばれている)が「たいへん……遅刻しちゃったら公爵夫人に怒られる……いやだなあ……今日はやっぱり帰ろう……」とひとりごちて踵を返すと、そこには小さな人間の女の子が立っていた。 「ええと、ここはどこかしら。さっき穴…

ミラクルミラクルミララララー

原田宇陀児ような暑さ*1に開け放っていた窓から何かが猛スピードで飛来し、おれの頭をかすめて後ろの壁にズドーン!と音を立てて突き刺さった。 よく見るまでもなく矢文だと思った。 頭をかすめて壁に刺さるのは矢文に決まっているという先入観だ。普通に殺…

彼女と私の箒星。

よーし、夜明け日記は自己紹介サイトじゃなくて動画紹介サイトなので本日もみんなに紹介しちゃうぞー! ……と勢い書き出しては見たけど、自己≒動画と言えるくらいに見まくっている好きな動画を紹介する限りにおいては、どっちも大差ないような気がしてきたな…

アイマス24時間TV見たよー

はてなブックマーク - 24時間アイマスTV~みんなまとめてアイドルマスター~OP おす! 見ましたアイマス24時間TV、通称愛m@s24全部! いきなり予断だけど、ニコニコへのリンクはNICONAILとブクマページへのリンクにすれば見られない人はいないんだな? おれ…

やさぐれ、痩せぎす、安来節

あらえっさっさー。おまえら、おっぱい!(アクセスアップ) さて、おれともなるとまあ断絶がベースとなっているがゆえにさほど気にならないのだけど、マイミクとかフォローとか携帯電話の電話帳とか、そういう友達登録についての揉め事、話題、あるんでしょ…

今日の19

19

風が吹かないそんな場所でもぼくたちが走るなら桶屋が儲かる

このファックがすごい!

このファックがすごい! - ファック文芸部っていう企画が楽しそうなので個人的お薦めを三つ紹介シマース。一年に一つずつ選びました。開会の辞に沿って、blogでdoな感じを重視で。キーワード編集してるんじゃなくてトラックバックだからか、普通に感想書いて…

殴るように殴る。寝るように寝る

エクスクラメーションマークがなければやっていけない! やっぱりおれは! 欲を言えば笑い声ガハハの関西弁っていうのが実は一番書きやすいわけやけどな! ガハハ! 昨日ゴッドファーザーのパンチ操作が右スティック上倒しだったことに興奮したのを書き忘れ…

うっうー+三点リーダが気に入りました

うっうー……。アニメ見れない。先送りしてると見るべきマクロスフロンティアが毎週増殖するから見れなさが影分身して立ちはだかる。一回見ちゃえば見れなさはすべて消えると言う点で分身的なのだ。 うっうー……。映画見れない。これは先送りはできなくて週ごと…

ネパールするという動詞が生まれました

尿道から万国旗を出す手品に挑戦したマジシャンだったが、ネパールの国旗(ギザギザした形)が引っかかって出てこなくなってしまった。小便をしてもオナニーをしてもどうしても出てこず数日たち、とうとうペニスが中から膿みだしたので、医者に観てもらうと…

The Godfather

いまはもう映画の世界で行動している感覚をゲームの中に確実に見出せる時代なので、映画とゲームを同時に趣味とするのはけっこう幸せなんじゃないかとか思うのだ、けど、なかなか映画を見る人とゲームをする人は重ならず、スパイダーマン3やアイアンマンでフ…

タイトル屋ー!

日記書きたさで走り出した今夜、あてどもない散策を受けとめてくれたのは菊池真菊地真。うん、またなんだ。しかしこうテーマを絞ることには賛否両論あろうけど、書きたいだけのときに書くことをある程度絞って始められるのはいいのかもしれない。とおもう。 …

始まってゆく

気づいたのは、真を見かけすぎるっていうこと。 「マコって誰ですか?」 「それは菊地真です」 「魔法の真の力」 「たしかに真の性質は魔法的ですね」 「ジャンジャンバリバリ状態です」 「はい、真の口癖ですね」 連結されるのだ容易に。それは思うだけなら…

GTA4 クリアしたよー

おれは言語の壁によってニコになりきれなかった。 だからだろう、終盤のもっとも重要な選択肢でおれは、おれはあああ! うわあああああああ!! ニコとして当然するべき選択肢にこだわらなかったんだっ。片方を選んで失敗したらもう片方をやって、失敗したら…

アイドルマスター×春〜spring〜

MADムービーっていうのは、好きな作品を切り貼りして作った動画に好きな音楽を組み合わせた(基本的に)無料の作品なので、まずそのモチーフ選択の段階で、「作品と曲の両方が好きだからそのムービーを見る」あるいは「作品と曲の両方が好きじゃなきゃそのム…