GTA4 クリアしたよー

おれは言語の壁によってニコになりきれなかった。
だからだろう、終盤のもっとも重要な選択肢でおれは、おれはあああ! うわあああああああ!! ニコとして当然するべき選択肢にこだわらなかったんだっ。片方を選んで失敗したらもう片方をやって、失敗したらもう片方、と交互に選んだ。たまたまクリアできたとき、それがニコの選択となる。そんな任天っ子(天に任せる)なスタンスをとっていた……。数十分かけて失敗なんてことを同じミッションで繰り返すと嫌になってしまうから、新鮮さを保つために交互に、っていう、遊ぶ上でのストレスを少ない遊び方を。
その結果、当たり前なんだけど、おそらくおれは簡単な方をクリアして、そしてそれは簡単なだけあって、よくない結果を招いてしまった。悲しい。悲しい。*1このミッションに限らず、終盤は本当にニコが悲壮だったね……。アメリカンドリームと引き換えに、すべて失ってしまった。金が、ただ金だけが、100万ドル。こんなものが! こんなものがおれの目指していた成功なのかうおおおん! と虚しさに泣きたい夜もある。でも、日常は否応なく続いて行く。生きるしかない。エンドロール後の一本の電話がそう感じさせてくれた。過去と未来をつなぐ新たな誕生がね!

*1:もう片方の選択肢の先を見ていないので、そっちでも同じことになるという可能性も捨て切れない