2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹二十階

マッピングに文句を言いながらもちまちまと進めて二十階までクリアした。 二十階は、うじゃうじゃいるモリビトfoeを避けて、いきなり真ん中の黒foe(ボス)につっこんでみた。当たり前だが、ボス戦中にもマップではどんどんfoeが迫ってくる。上下左右からfoe…

Ghost Recon Advanced Warfighter 2

GRAW2のマルチプレイヤーデモをやった。なんか森の中の集落みたいなステージ。 ななななんと、煮え切らない、ゲームであろうか! と思った。 ギアーズやロスプラは敵が地底人だったり宇宙生物だったりなので、現実との整合性にはそれほど気を使わずとも良い…

ニコニコ動画と死に際

最初ニコニコ動画っちゅうのが流行ってるみたいなんで、暗くて大好きな暗い音楽の暗いPVを暗く見てみたら、「うはwwww名曲ktkr」みたいな明るいコメントが明るく流れて邪魔だと思ったのですぐに見るのをやめたんだが、ロックマン2ワイリーステージの…

まなびストレート

はじめて見た。はじめてだというのもあるし、話をあんまり聞いてなかったのでストーリーはわからないんだけど、別のシーンがちょこちょこカットインしてきたり部屋の隅のCCDカメラ視点だったりと、意味ありげな演出を多様するのはわかった。それで、演出に気…

グリーングリーン ナイショの同級生 おとこのこおんなのこ

おとこのこおんなのこはおもしろくて妹もかわいかったので、ただ満足したのひとことなのですが、それよりも問題はナイショの同級生ですよ。 犬を助けた過去がフラッーシュバックバック、ヒロインの描写には「犬のような」という形容が頻発。ふむん、ヒロイン…

世界樹の迷宮、流砂

「ゲームの難しさが自分の実力の無さのせいだと実感できれば、向上心を持って楽しめるが、それをゲームの不備だと感じてしまったら、ゲームから離れるほかない。ゲームは自分と違って向上しないから、手の施しようがない」という論に通じる、「流砂を上手く…

into the another world

自己を煩悩壱〇八次元上の精神座標としてシミュレーションのなかに近似、複製、配置することで、アイデンティティは形而下の現実となったが、一方で、時空間の物質的イメージ、におい、音、外世界で現実として感じられたあらゆるものは、ユーザーそれぞれが…