2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

ギャラガレギオンズをやってると、メインメニューとシングルプレイメニューがいっしょだったらいいのになあと思う。シングルプレイでスコアを更新できてリーダーボードをみにいこうとするたびにいちいちメインメニューまでもどる必要があってちょっと面倒く…

わざと真っ赤に残すなんて! 真が! ルージュを!

菊地真と宇多田ヒカルが幻想の中でコラボレーション! したこれ! その組み合わせの段階で夢にみた理想そのままの動画なので驚きだった。自分のために作られたのだというただの錯覚を、無欠の錯覚を感じさせてくれる喜びがあった。感動をありがとう。気づけ…

そう斜に構えて呟いていた。

「うわっ、ぶつぶつ変なこと言わないでくださいよー」 と真にたしなめられた。 「フヒごめごほごほごほほほほおおおん」 最近のどの調子がわるい。なのでキシリフィールをよくなめているけど、なめすぎるとお腹がゆるくなって気持ち悪い。適度になめよう。 …

BLUE

いつからか、見慣れた町並みから色彩は失われ、見慣れた人たちからは表情がうかがい知れなくなっていた。どこに目をやっても空虚な風景で、なにもイメージは喚起されない。見慣れたものたちは私を不安にさせるばかりだ。知っているはずのものたちが、すべて…

これはいい……。

MyGamerCard.net で GeometryWars 2 仕様のゲーマーカードを作れるようになってたので作ったよー。↑ ジオメトリもいいけどアイドルマスター仕様のを作って星井美希の持ち歌であるところのふるふるフューチャーが今月の配信曲とかいう話があったりなかったり…

お盆ですが特に変わらず

フルーツバスケットの最終巻読んだ。幸せになってよかったなー。範馬刃牙読んだ。オリバ×マリア素敵。ヤサシイワタシ読んだ。ひとつひとつの言葉に感情が感じられるようでよかった。残酷な神が支配する読んだ。引き込まれた。70年代あたりの作品よりも好みだ…

腫れ物日記

みなさんいかがおすごしでしょうか。腫れ物です。前回の日記は 20users もいったのなら誰か idolm@ster タグのひとつでもつければいいのにと思いました。また、スターつけ! とも思いました。ライブフォーユー!おもしろいという日記なのだから結局。 読書に…

Geometry Wars: Retro Evolved 2 をやったあとにアイドルマスターをするとすごいんだ

現実のどんなものとも似つかず、音と映像とは享楽的で、目標といえばスコアを伸ばすことだけ。ジオメトリウォーズ2はどんな角度から見てもただただゲームでしかないから、それに浸ることは、ゲームでないすべてから自分を隔離して、ゲームの小世界に閉じこも…

Geometry Wars: Retro Evolved 2

もうだめだ! 考え方も文体もわからん! このままではジオメトリウォーズ2が過ぎ去ってしまう! という焦りがある。 今は、ゲームについて考えることをやめてしまっているのだ。あそんで感じることは変わっていなくても、それを言語化しようという気持ちがう…