お盆ですが特に変わらず

フルーツバスケットの最終巻読んだ。幸せになってよかったなー。範馬刃牙読んだ。オリバ×マリア素敵。ヤサシイワタシ読んだ。ひとつひとつの言葉に感情が感じられるようでよかった。残酷な神が支配する読んだ。引き込まれた。70年代あたりの作品よりも好みだったので、次はバルバラ異界を読むとする。ドラゴンボール Z バーストリミットやった。データをセーブするときにストレージ選択がなかったり(360の国産ゲームの多くはある)、ランキングに戦闘力表示があったりと、気の行き届いたゲームだなーと思った。格闘部分も独特な操作体系で戸惑うところはあるけど、入力自体は簡単なので親しみやすく、思ったより良かった。絵がいまいちだとか、キャラクター性能差がなくて飽きが早いとかはあるんだけど、ファーストインプレッションは。アーマードコアフォーアンサーやった。8人でこんな3Dの高速戦闘ができるなんてすごいすごい! アイドルマスターエンブレム貼りまくりで楽しい楽しい! 細かいカスタマイズができて奥が深い深い! 最高だと思う。代わりになるゲームもないし、長くあそぶことになる。というかなっている。ただ、体験版は廃墟みたいなところでのチュートリアルだからつまらないんだよー。4もそうだったよ。もったいない。ソウルキャリバー4やった。ゲームとしてのよしあしよりも、実績のロックがハイペースでポコポコ解除されるのでついあそんでしまうという感想に……。近頃忘れかけていたゲーマースコア欲を喚起されて、ひたすらゲーム内マネーを稼いだりランクマッチをしたりしている。そして気づけばゲーマースコアも 29885。数時間後に配信されるバイオニックコマンドーで 30000 だー! しかし 100000は遠いなあ。キングコングとかアバターとか買わないと……。