2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒの感想

涼宮ハルヒが強く願った通りに世界が変わる。ただしハルヒ本人はその能力に気づいていない。ハルヒ以外のSOS団メンバーはその能力を知っていて、察知できる。それどころか、時空をまたに掛けて様々な知的集団がハルヒをものすごく注目している。ただしハルヒ…

お菓子好き妖精が作ったペーパークラフト生物を原色で塗ったようなもの

E3 というゲーム界の大きなイベントを楽しみに思う程度にはゲームに興味があるので、Bringing It Home*1を利用したけど、たかが数分の動画を見たくらいでそのゲーム内容に対してどうこう思ったりできるわけもないし、かといって別に広告としての動画の感想を…

はてなスター T シャツはまだか

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070705/1183622290 ブックマークミー T シャツのデザインを踏襲すれば、乳首に☆というセクシャルな T シャツができるゼ。☆ボタンの押したさは、みなさんはてなスターで経験した通り。レッツプッシュ! と、そんなわけ…

暗号解読

「これが解けたらIQ114相当!」とIQサプリでもに扱われそうな、古代ローマのアルファベット入れ替え暗号から、鋭意製作中(開発度3%)の量子コンピュータと量子暗号による暗号最終決戦の展望まで、数千年に渡る暗号の作成および解読の歴史を、キーとなる人…

テーブルの箸や道端の棒にものすごい頻繁にシャツの裾を引っ掛ける人に使う慣用句

「まったく本当に君ときたら! 箸と棒にしか掛からない!」

Carcassonne

カタンに続いてまたしてもボードゲームが Xbox Live アーケードに配信された。元のゲームの知名度の低さ(おれも知らなかった)と、次の週にボンバーマンライブが配信されそうだという理由で、あまり遊ばれていない印象だけど、これはとてもおもしろい。Live…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

著書のタイトルと年齢とその他もろもろによって、栗山千明、あるいは本書の表紙のような風貌だったらいいよねー、と思っていたけど特に実物を見ようとはしていなかったのが本谷有希子なんだけど、今日めざましテレビに出ていたのを見た。挙動不審な文化系女…

金は回れ

ニコニコ動画の『自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる 9』が、埋葬されたわけでも生贄に捧げたわけでもないのにまったく再生できなかったので、プレミアム会員になろうかと思ったが、翌日また見てみたら、何をしたわけでもない…