はてなスター T シャツはまだか

ブックマークミー T シャツのデザインを踏襲すれば、乳首に☆というセクシャルな T シャツができるゼ。☆ボタンの押したさは、みなさんはてなスターで経験した通り。レッツプッシュ!
と、そんなわけで始まったはてなスター。思わず押してしまいたくなるデザインのボタン(こんなの→[☆+])を全ダイアリーの全記事にゲリラ的かつ強制的に設置することで、誤スターを大量に発生させるという脅威のロケットスタートとなった。非表示に設定することもスターを消すこともできないあたりに、はてなのスターへの強い意気込みを感じるんだけど、結局 CSS

h3 span img{display:none;}
とすれば消せちゃう*1ので、あまり推奨されたことではないだろうなあと思いながらも、感情にまかせて消した。ブックマークみたいに別ページにコメントやらなんやらが出るサービスなら、それを確認するタイミングを自分でコントロールできるので楽しいんだけど、日記を開いたら記事横に他人の評価がモロに出てるってのには、ちょっと日記の書きにくさを感じてしまう過剰な自意識なのだ。