2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニットアンディスカバリーの感想

実績も 929 まではロックを解除して、そろそろ手っ取り早くやれることもなくなってきたのでそろそろ満足だ。この 9 という端数が素晴らしい。やっとゲーマースコアが 5 の倍数から開放された。ゲームライフは割り切れないものなのだ。 虫食い状態のパートボ…

日記

日記の書けなさは年から年中だ。好きなものについて書くのでも本やゲームの感想を書くのでも真について書くのでもおもしろエントリーを書こうとするのでも変わらない。書こうとしてるイメージに文章を近づけるための苦心はいつだって必要だ。表現したいイメ…

インフィニットアンディスカバリー

あまりにもストレートにネタバレをしているエントリーなのでさすがにたくさん改行した。十行くらい下から本文がスタ→トスタ→。 本文 このゲーム、マップ上で座っていたりするとたまにキャラクターがひとりごとを言うんだが、あるとき主人公のカペルがこう言…

Call of Duty など

哲学的ゾンビの話題を同時多発的に見聞きして、クオリアなんて持ってないことがわかりきっているような人格、キャラクター、たとえば菊地真に入れ込むことでそんなことどうでもよくなるよ! 目に見える言葉や仕草だけで人だと信じればいいよ! プシュケおも…

訃報っていうエントリーが一番上にあるなんて暗いなあと思って三十分で書いてしまったのが災いしました。というかその訃報の直後に Cod4 をやったから気持ち悪くなってしまったのだけど、それを書いたら湿っぽいままだと思ってそこだけ削ったらわけがわから…

訃報

http://d.hatena.ne.jp/gameside/20080907/p http://d.hatena.ne.jp/geemoku360/ 去年 Forza2 のエントリが言及されて自分の日記が読まれていることに驚いて、今年一月に「信頼できるゲーオタ」なんて日記で言及されていたと知ったときには飛び上がるくらい…

おめでたくない! 菊地真の誕生日おめでたくない! アイドルマスターのアイドル菊地真の誕生日 8 月 29 日おめでたくない!

「誕生日おめでとう!」という発言は、それを伝える相手を必要とする。実際の家族や友人知人の誕生日ならば、直接当人に伝えればいいんだけど、好きな物語の好きな登場人物だった場合、具体的には菊地真だった場合、実際に存在しない人物なので伝えることが…