訃報

去年 Forza2 のエントリが言及されて自分の日記が読まれていることに驚いて、今年一月に「信頼できるゲーオタ」なんて日記で言及されていたと知ったときには飛び上がるくらい嬉しかった。最近自分はアイドルマスターについてばかり書くようになって、ほかのゲームについて書くことは減ったんだけど、氏に言及されたりブックマークされることは増えていた。氏はアイドルマスターは未プレイ(ゲーマータグより判断)だったけど、だれよりもゲームが好きな人だったから、ゲーオタが大好きなゲームを見つけたことを祝福してくれているのだと思っていた。嬉しかった。これからは菊地真に入れ込むゲーオタというアングルでニヤニヤしながら見られることはもうないのだと思うと、日記にもなんだか張り合いがない。人が亡くなって泣いたのなんて初めてだし、冥福を祈るのも初めてだ。会ったことも話したこともなくて、顔も声も知らなくて、書かれた文章しか知らない人なのに、こんなに悲しいなんて不思議だ。さようなら。お疲れ様。大好きでした。
……勝手な想像だらけな文章だけど、そんなところです。ネットでしか知らない人なんだから、ここに書いておく。
あと余談だけど、感傷で買ってみた Space Giraffe はやっぱり自分にはクソつまらないゲームだった。氏の好きなゲームやジャンルを追っていたって楽しくはないので、いままでと変わらず自分の好きなゲームを楽しんで生きます。Forza3 を早くやりたいな!