2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

ドラクエ9は今まで遊んだドラクエで一番楽しいぞーと思って遊んでた。というとよほどのことに聞こえるくらいに3あたりは評価が高く、また個人的にも好きなんだけど、現在から見て一番直近に出たドラクエがドラクエ9なので、現在遊んでいて一番楽しく思えるよ…

セカイ、蛮族、ぼく。など

伊藤計劃が亡くなった。その後公開されたセカイ、蛮族、ぼく。を読んだ。「蛮族」が主観的には「蛮族に生まれたので蛮族」だったという話で大変おもしろかった。疎外感や空虚さを感じ、蛮族に生まれたことを嫌悪しながらも、それでもやはり蛮族だからという…

バイオニックコマンドー

ただいま!(なんというリアルタイム性、まるで not リアルタイム性していない……) 最近はバイオニックコマンドーをやっていたけど別に外に出ても手からバイオニックアーム(手から、先がアンカー状になったワイヤーがびゅんと飛び出し、目標に刺さる機構)…

名探偵エヴァンゲリオン 新劇場版:探偵学園Q に続く

はじまったときは「エヴァ!」って思って弐号機が出てきたときは「アスカ!」って思って反射しかしてなかったんだけど、空から降ってくる使徒──序でクリスタルっぽかったやつがラミエルらしい、強いやつがゼルエルらしい、としか戦闘する使徒の名前の記憶が…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(たぶんネタバレではない)

id:lu-and-cy:20070725:tamonami 「タモリなんていない!!」