2010-01-01から1年間の記事一覧

キリンリキ

箱を開けてみればジョイメカファイトからやってきたようなロボットフェイスだったキネクト。 調度良い高さの置き場所がなかったので、調度良い背の高さである ASIMO の首を切り落としてそこに設置している。ASIMO も一層ロボットっぽい見た目になったし一石…

DEAD RISING 2: CASE 0

ゾンビがいっぱいいてグッチャグッチャにする。楽しいよ。狭くて短い。茫洋とした前途の広がりに目を回さなくても済むよ。本編とは違ってマルチプレイがない。いま自分が遊んでいなくて開発者が遊んで欲しい要素はないよ。安心して目の前のゲームを楽しむこ…

今日の twitter

そのとき、もっとも有名ななぞなぞである『た抜き』がたぬき自身を「ぬき」という単語に変えた。 一見すると意味不明な「ぬき」だったが、やがて、ヌキという名前で呼ばれる格闘ゲームのプレイヤーの存在に思い至り、タヌキをた抜きしてヌキにする行為に、偶…

明日で休みが終わりなので明後日の朝が不安だね

「俺、この前森を歩いてたらさ、魔法使いに出会ったんだ。皺くちゃの顔で丸まった背中を覆うようにローブを着込んでたからガンダルフだと思ったんだ。杖もついてたし。霧も深かったし。それで、これは積年の夢をかなえてもらうチャンス! 照れずに突っ走って…

セミをまいてはダッシュグランドスマッシュで割られる毎日

「駄目だった……BS2のアニソンの番組を……見ていたけど……わいわい盛り上がりすぎて……きゃんち!……とてもみていられない……おれたちは……何も楽しいことがないから……きゃんち!……最後にアニメに流れ着いて……見ているんじゃ……ないのかよ……きゃんち!」と胸を痛めな…

LIMBO

即身仏を志望し、「ゲーマースコアが加算されなくなったら死んだと思いねぇ……」と残してXboxLive中入定をしたはいいけど、ゲームをやりながら食事ができるのですぐには死にそうもない。 そう思っていたけど、入定から四年ほどかけて数日前ついに、 天国と地…

SOS団もおすすめ

宇宙ショーへようこそのインクも新ポケモンのランクルスもかわいいじゃん、透き通ったものの中に本体が入っていると輪郭が二つあるからひと目見ただけで単純じゃない気がして深イイじゃん、でもだからといっておれが深さをアピールすべく透明度50%のゼリーを…

耳をすまさなければならないときに耳をすまさない難しさについて

みんながすましている耳。しかしすましていない耳があった。俺の耳だ。不安そうな俺の耳だ。なぜ不安なのかは窓の外に耳をすませばわかる。 「耳をすませ!」と軍人の声。「いますぐー、耳をー、すませー! すませー!」とデモ隊のシュプレヒコール。 体制派…

アリス・イン・ワンダーランド

3Dについての感想なんだけど、手前に向かって固いものがものすごいスピードで飛んでくるシーンが何回もあって怖かった。やめて。やめて。怖いから。びっくりするから、やめ、やめて。遊園地のアトラクション、または Project Natal。遊びという枠組みで、避…

バイオショック2とマスエフェクト2やった

バイオショック2では主人公の娘が遠くから主人公を見守っているので、主人公が悪いことばっかりやっていると娘が悪い子になる。良いことばっかりやっていると良い子になる。思うのは、良いダディでありたいけれど、悪いダディに影響された、顔に影が差してい…

衆生済度バー

髪切ったときに髪切った? と言われるためには笑っていいともに出演しなければならないように、サイドバーを修正したときにサイドバー修正した? と言われるためには更新しなければならないっ! と思いました。こんにちは。こうなってくるとサイドバーが本体…