セミをまいてはダッシュグランドスマッシュで割られる毎日

「駄目だった……BS2のアニソンの番組を……見ていたけど……わいわい盛り上がりすぎて……きゃんち!……とてもみていられない……おれたちは……何も楽しいことがないから……きゃんち!……最後にアニメに流れ着いて……見ているんじゃ……ないのかよ……きゃんち!」と胸を痛めながら喜屋武ちあきが画面に写った瞬間だけ声を上げるようなお盆休みなのかい? ネットにはびこる絶望メーン?
おれはといえば観鈴ちんが好きな思いが10年間熟成されすぎていて、LiaNHK鳥の詩を歌っているポップな現象に目を背けてしまったよ。テレビを消して外に飛び出し、そこかしこに転がるセミの抜け殻を拾い集めたよ。家に帰ってセミを混ぜ込んだ玉子焼きを作ったよ。それをもしゃもしゃと食べながら、「セミっぽい!」「セミっぽい!」「セミっぽい!」と窓を開けて泣き叫び続けたよ。
そんなことがあっても大丈夫。ストライクウィッチーズ2があるから7月から9月は楽しい毎週なんです。エイラがサーニャを好きだから大丈夫なんです。