2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タウ・ゼロ

タウ・ゼロ (創元SF文庫)作者: ポールアンダースン,Poul Anderson,浅倉久志出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/02/23メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る二十歳を過ぎてこんなにワクワクすることがあるなんて…

ドニゴール州グウィードゥア区ドゥアの一族

なんてことだ、川上とも子がいないかった。レギュラーじゃあなかったのか。でも田村ゆかりはいた。春原芽衣というチョイ役だけど。

レベルE

レベルE 1 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/03/04メディア: コミック購入: 19人 クリック: 260回この商品を含むブログ (214件) を見るジャンプっ子の僕としては当然連載当時に読んでいましたが、やはりそこは努力友…

『算術』の余白

えー、なんなの。ゲムボイミクロのファミコンコントロラバジョンて普通に売り出されるのかよ。懸賞とかじゃなく。そりゃ売れるわ。流行のバトンに合わせて言えば、ファミコンコントロラバジョンというのは萌え衣装ですからね。このファミコンという過去の遺…

死のロード、一方そのころ

高校を卒業しているということは、甲子園に出場している野球っ子たちの世代、すなわち高校時代がすでに僕の横を過ぎ去ってしまったという事であり、そうなると甲子園球児たちに対して同じ年代なのにすげえなあ云々と詮ないことを考えなくなり、彼らは僕にと…

ネオメガネを受け取った

メガネを変えたことで視力が0.6から1.0に大幅アップしたのですが、インドアな僕としては0.6でも屋内の物体は大抵見えていたのでたいしてありがたみもねえなあというところです。とはいえ、0.7はないとお車に乗ってはいけませんというお達しなので仕方なくメ…

ゴージャス

便座に敷く抗菌シートと便座拭き用アルコールが常備されているゴージャストイレに入ったので、アルコールで便座を拭いてからシートを便座に乗っけてその上で用を足すという清潔な快便を経験してみたら、その後、シートもアルコールもない平凡トイレに入った…

ひぐらしの<フォントカラーイコールレッド>な</フォント>く頃に

ちょいとした感想を書こうという段になったときに <font color="red">な</font>もしくは <span style=color:red>な</span>などと、わざわざ一文字の色を赤くするために数十回もキーを叩くという行為が、ただ面倒くさいだけのエネルギーの浪費にしか思えないがゆえに、省エネエコ太郎の異名を持つおれとしては、興味…

筋肉質なアユの塩焼きを食べるな!

早く走るとか高く飛ぶとか遠くへ飛ばすとか、単純なルールで人間の身体能力の限界に挑む陸上という競技は大変興味深いのであり、さらには織田裕二の自由奔放な司会っぷりによって醸し出される雰囲気も大好きなので、僕は西暦が奇数年の夏の深夜にはTBSを視聴…

一ヶ月くらい前からだろうか

リンク元に海外のエロサイトが頻発する。なんか気になる。

新サービス“はてなおっぱい”

これの一番おもしろいところはグラフがおっぱい型を目指したけどたどり着けなかったというような形であることよりもむしろ、カーソルをのっけると『wtnb18のおっぱい』と表示されることなんじゃないかって思うんですよ。我ながらなかなかの巨乳で欲情してし…

自転車と散歩を巡るワナ

自転車をぎいこぎいこと漕いで歩道の真ん中をふらふらと前進していたところ、道の先にふたつの影が見えました。向かって左には、小走りでこちら側に向かってくるスレンダーな女性。向かって右には、同じく小走りでこちら側に向かってくる nintendogs にでも…

あたりまえだけどほんとうにとどいてしまった

今日の僕はどんなインターネッターだったのかというと、広大なネットの海の中からひとつのサイトを探すインターネッターでした。@JOJO経由でBUMP OF CHICKENのMy旬ランキングっつーものを見たところ、増川弘明のMy旬ランキング第二位であるところの『Mさん…

ヌケた

人類の叡智の結晶たるディスカバリーのトンガリ除去EVAが本日行われて、僕はそれをテレビで見てました。なんつっても人類の叡智の結晶ですから僕は固唾などを飲みつつ紳士のように真摯な態度でその作業を拝見しておったのですが、あまりにもあっさりトンガリ…

象られた力

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/09/08メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 110回この商品を含むブログ (240件) を見る表題作おもしろい。 図形が人の心を揺さぶる力を持っていて、ある適当な形…

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (178件) を見るなんとなく買いそびれていたんだけど、このまま二巻を迎えたら最後まで買わず仕舞…

dear スポラ

ちょっと前によんだ象られた力がおもしろかったので、いろいろとググっていたら飛浩隆のはてダ(id:TOBI)を発見。ふむふむとチェキしていたら、7月中ごろの日記のSF大会レポに山岸真から直接聞いた話として diaspora が9月発売だと書いてあった。で、 こん…

アドッグインサマー

犬だ、犬。口をだらあんと空けて舌をべろおんと垂らしてさあ。誰に媚びてんだい? 誰にへつらってんだい? そんな人生楽しいかい? 自分らしさっていう大黒柱がその体には通ってないのかい? と言いたくなるような犬畜生に、いつのまにか僕はなってしまいま…