ネオメガネを受け取った

メガネを変えたことで視力が0.6から1.0に大幅アップしたのですが、インドアな僕としては0.6でも屋内の物体は大抵見えていたのでたいしてありがたみもねえなあというところです。とはいえ、0.7はないとお車に乗ってはいけませんというお達しなので仕方なくメガチェンしたという次第で、まあ予想通り屋内ではありがたみなど皆無なのですが、これが一歩外へ足を踏み出すとあまりに見える世界が拓けてすぎていて、その違和感に笑いがこらえきれず爆笑。妙にピント合っちゃってるよームヒィムヒィと笑いながらもなんとか家に帰って、先日手に入れたミンサガを開始しました。音楽や設定はスーファミロマサガのまんまだったので心地よい郷愁にひたり、システムは刷新されていたのでプレイの大部分を占める戦闘は新鮮に楽しめる、という感じで、実にいいリメイクですね。というかプレイの大部分を占める戦闘が新鮮ならば、それはもうリメイクではなく準新作と言ってもいい。それはそうと、