ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

なんとなく買いそびれていたんだけど、このまま二巻を迎えたら最後まで買わず仕舞いになってしまいそうなので、本日ゲッツアンドリード。
最高に楽しかったです。なんかモブのみなさんがメインのキャラたちと変わらない生き生きフェイスで、一話は量も質もすげーですねえ本当に。
連載の方はまったくもって追っていないのでこれは予想なのですが、一巻を読んだ限り、一話から四話までのページ数は88、42、38、26とどんどん少なくなっていっているので、多分いまごろマガジン誌上では4ページ連載くらいになっているのでしょうね。うん、僕はそれでもいい。おもしろいのならば。