感想

ギャラガギオンズをやってると、メインメニューとシングルプレイメニューがいっしょだったらいいのになあと思う。シングルプレイでスコアを更新できてリーダーボードをみにいこうとするたびにいちいちメインメニューまでもどる必要があってちょっと面倒くさい。選択できるメニューも多くないことだし。
あとさいきんフェイトホロウアタラクシアをいまさら買って積んだので語ると、フェイトはとにかくすべての SE が耳触りが良いのですごい。カチャカチャとかカキーンとかデュンとかずっと聞いていたい。フェイトの SE プレイリストまじアンビエントと、そう思う。
みたいに、細部についてだけど否定はされないだろう感想が口をつく。結局、ゲーム(シナリオ)をどうしたらおもしろくなるかということは、末端の受け手でしかない自分はなかなか思いつかなくて、いや、思いつきはするんだけど、そのアイデアが全体に及ぼす影響までは想像なんてしきれないから、その思いつきに説得力を自分で感じなくて、だから結局、ほかの要素と独立して考えられるものに対して、気が利いているか否か、という否定され得ない視点で感想を言語化してしまう。
と、文章にして見ると、それは日記に書く意味がないなーという気がしてくるので、もっとパーソナル! ラブ! アイドルマスター! と思ってうえのエントリー。