The Godfather

いまはもう映画の世界で行動している感覚をゲームの中に確実に見出せる時代なので、映画とゲームを同時に趣味とするのはけっこう幸せなんじゃないかとか思うのだ、けど、なかなか映画を見る人とゲームをする人は重ならず、スパイダーマン3やアイアンマンでフィールドを超人的に飛び回ったり、サーフズアップでクールにサーフィンしたりなど、これは映画が好きであったら最高のゲームだろうなと思うんだけど、それを享受する人はどこにもおらず、映画を見てないおれも当然違って、そんな風に、映画、ゲーム、こんなにポピュラーな趣味が重ならなくて、需要がないから、アイアンマンやサーフズアップは映画だけ放映されてゲームは日本で発売されず、さらにゲームと映画の距離は離れていく。しかしゴッドファーザー(ヴィト)。あなたは違った。奇跡のようにゴッドファーザー(映画)をおれは見ていて、運命のようにゴッドファーザー(ゲーム)は日本でも発売されていたのです。ババン! ていうほど大層なゲームじゃないわいやー。20時間楽しく遊んで即忘れるジャンクフード的な味わいをひしひしと感じる。その予感リミットまではあと12時間。シナリオ的にはまだソニーは生きているよ。Xbox360の中でソニーは生きているよ!