AIR 第8話「なつ -summer- 」

柳也が、おれの記憶していたものよりもよくボケるし雰囲気も飄々としていて、なんか新鮮だった。神奈のお手玉の上達に合わせて旅路を描くという演出もうまい。あと、たった1話で八百比丘尼までそれほど違和感もなくたどり着かせてしまう構成力は、さすが京アニだ。・・・・・とかなんとか言いつつも、結局のところ、観鈴ちんが居なくて寂しいというのが率直な感想なのだった。
そういえば、3月31日にアニメ版AIRの総集編があるそうで(id:moonphase:20050227さんより)、総集編をやる暇があるのなら最初から13話編成でやってよバカ! というのが視聴者の総意であるに違いない。