日記なんて書いてる場合じゃないぞ!!

ドス黒い羽を悪魔的に生やして舌なめずって目が血走ってる少女発見!
「にっはははははァァー!!」
うおおおおーっと! 悪神尾観鈴さんだぁー!!
「チッス! どうしたんですか? 1000年も空にいて地球を見下し腐ってた観鈴さんが今日は下界なんかにきて!」
「おうおうおうおう! ワレか!! ちょうどええ!! さすがに1000th summerともなるとヒマやけんさっき降りてきたわけや!! ガハハ!! なんかわしについてぶいっぶいっとどろり濃厚に語ったらええんちゃうかなあ!! なんでそんなこと言うかなあ!!」
「ウッス! 口癖いただきました!! 語ります!! アー、アー、こほん……。おれは鳥の詩なんか大ッ嫌いなんだ!!! AIR本編と比べて相対的にだ! 安心しろ! そこまで嫌いじゃない!! しかしOPで聞いたときからしてどこで盛り上がっていいんだかわかんねえと思ってたんだよこの曲は!! 「消えろ飛行機雲ッ!!」くらいのサビが必要だろ捉えどころねえ!! あるわけねえ!! AIRの村には電気もねえ!! くそおおおAIRの売り上げが1本だったら忘れ去るだけだったのに、10万ですよ、10万! ドームですよ、ドーム! プロデューサーさん!! 9万9999人もの外道どもが、非ファン代表どもが、「鳥の詩神曲! AIRといえば鳥の詩!」パンパパン!「ヒュー!」みたいに結びつけやがってますよ! プロデューサーさん!! ああ、大ッ嫌いなんだよ!! ゲームの雰囲気を歌詞にまとめてあるからって、その歌を好きになる必要なんてねえんだよ! AIR好きで止まっとけよ!! そもそもOPだろ、こんな曲でそんなわかりにくくされてもおれはついていけないんだよ!! AIRは無限大好きだけど、水、陸、エアー、無限大ー♪ by 19(326はmixiでナンパしまくってるらしいよっ!)だけど、鳥の詩とか全然共感できねえなあおれはようようよう! こんなねじれた状況はAIR鳥の詩も興味ないより不幸なんだよ!! 全員敵だ!! 国歌は君が代だっつーのドドドドドドドド(ドラムロール)低脳!! とかそんなのを何年続けるんだ、8年だよ8年。てめえら本当にいつまでも鳥の詩好きだな!! そしてAIRはどんどん忘れられてくんだな!! わかってんだよ、作品は忘れられても音楽だけは残るって!! なんたって音楽は短いからな!! 第6世代オタク(ブルーヘクサ! ブルーヘクサ!)だろうが4分で追体験!! それが音楽……ッ!! そんならおれが好きなfarewell songも残せ!! 鳥の詩国とfarewell song国とに東西分裂しろ!! こんなところが結論だ!! しかし知っているか!! 真顔でエクスクラメーションマークをひとつ使用するたびに、寿命が一日ずつ縮むということを!! この類のハイテンションオタク日記が死滅したのは、文字通り寿命が尽きてみんな死んだからだということを!!!!! オウ、シット……そろそろ限界だお……グフッ」
「ゴール」