宇多田ヒカルの結婚について

宇多田ヒカル紀里谷和明が結婚した理由についていまさらながら考えた。宇多田ヒカルはまだしも紀里谷和明なんて全然知らないので、名前のみをソースにして。また名前。は、おれって宇多田ヒカル関連で名前についてしか考えてないんじゃないか! と戦慄したけど、考えはもうできあがっちゃってるしー、男は振り返らないしー、そもそもDQNネーム*1とか話題になったりするしー、みんな名前には興味あるよねー。
まず、宇多田ヒカルなんだけど、ウタとかヒカルとかおまえあからさまに芸名だよなとか思っちゃうんだけど実は気の利いた本名。
次に紀里谷和明なんだけど、これが五文字とも名前でよくみる漢字だし、紀里の部分がキリッとしててかっこいいし(ダジャレだけど印象なんてそんなものだよね!)、気の利いた本名だよなとか思っちゃうんだけど実は芸名。
芸名のような気の利いた本名。気の利いた本名のような芸名。名前の性質が正反対! だからこそふたりは自分の名前にないものを求めて惹かれあったのだよ。ほら、名前だけから判断できたネ! 名前はすべてを知っている。

*1:理在(りある)くんがDQNネーム扱いだったのだけはいまだに納得できない(id:wtnb18:20051224:tenma)