そうか

近くの本屋にニンギョウがニンギョウとでろでろ5巻を買いに行ったら、でろでろはあったもののニンギョウがニンギョウが売ってなくて、さすが近くの本屋、品揃えが悪い! と感心して近くの本屋を出た、ら、あれぇぇぇぇーーーーーーー! ウヒョー! wtnb18じゃなーーーーいぃ? と叫ばれたので振り向いたら古い友人がこっちを向いてた。しばらく、最近なにしてんのさ? などと取りとめのない話をしていたら古い友人はいきなり選挙の話をしてきて、公明党よろしく、ぜひよろしく! と迫ってきて困った。創価恐いという漠然とした印象と、その場を繕うという意図で、うんわかった公明党に入れるよとは言ったんだけど、本当は公明党に入れるつもりはまったくない。まあそれだけならその場限りの嘘だったんだけど、番号教えてよーーー遊ぼうよーーー! と言われて教えたので、これから何回かは会うんだろうけど、そのたびに公明党に入れたと嘘をつくのが面倒くさいし心が痛む。あと、そいつがテンション高すぎてテンションの低さが特徴的なおれとしてはとてもじゃないがついていけない。あ、あと、でろでろはやっぱりおもしろいんだけど、マサシ!!うしろだ!!とかカイキドロップとか、最近は押切蓮介本が出すぎなので、もっと小出しにしてくれないとそろそろ買ってられんわよ。