Oh!! ゴッド少年

ディスガイアを最近やっていて、これがまあいまさらおれが言うまでもなくよく作りこまれたやりこみRPGなんで、その、やりこみ要素の強いRPGには必須であるところの職業システムがディスガイアにも当然あるんですよ。キャラクターの職業を戦士とか格闘家とか僧侶とかはてなダイアラーとかから選ぶってシステムね。そういうの。で、おれは職業を選べるRPGをやるときはたいてい格闘家に類するものを選びまくる。FF3ならトリプルモンク(→トリプル空手家→トリプル忍者)と白魔道士(→導師→賢者)になるし、ドラクエ3だと勇者とダブル武闘家と僧侶(→魔法使い→賢者)になる。っていうのも、そういう素手で戦う奴らって武器を装備しないから、金がものすごい浮く。すごい、すごい浮く。すごい、すごい、すごい浮く。特別貧乏な家庭で育ったわけではないけど貧乏症なのでそんな倹約が大好きさ。けれどもディスガイア。格闘家にも武器を買わなければならないという仕様だった。往復ビンタとかクロスカウンターとかそんな名前の武器を買わなければならなかった。これはもうがっかりしたと言うほかない。がっかりした。
ディスガイアは置いておいて、XBOX360が360円じゃなかったので残念だ。360円なら絶対買おうと思ってたのに。名前からして絶対360円だと信じてた。嘘じゃない。インド人嘘つかない。とは言ってもおれはインド人じゃないのでインド人が嘘つきだろうが正直だろうが全然関係ないし、関係ないどころか興味がないし、そもそもインド人っていうくくり方はおかしすぎるというか人口多すぎるので、あ、違うな、インディアン嘘つかないだったっけ。インド人嘘つかないっていうのはなんかピンと来ないので多分インディアン嘘つかないだ。インド人と言えば現代を生きる10億人くらいのカレー愛好者グループだけど、インディアンならばコロンブス時代のアメリカ先住民という感じになり、そこまで古い話ならば嘘つかないとか言われてもわざわざ否定するのも面倒くさいので嘘つかないでいいやという気持ちになれるね。でもおれはインディアンでもない。だから嘘をつくのさ。うわー! オオカミだー! はてなダイアリーにオオカミが来たぞー!! 男子はてなダイアラーはオオカミなのーよー! 気をつけなさーいー! 年頃にーなったなーらー! つつしみなさーいー! というのが嘘なので、男子はてなダイアラーみんなジェントルマンということになり、気をつける必要もつつしむ必要もないのですよ。嘘くさいけど。あとピンクレディーの歌をネタにしたけどまだ21なんでそこんとこよろしくお願いします。これも嘘くさい。
おやすみ。