クイズマジックアカデミー4

魔法石ゲット時などの見飽きたシーンをスキップしたいときは画面をタッチするわけだけど、大抵の人は右腕を筐体に置いているわけだから、文章スキップみたいな重要でないタッチは手首だけを軽くクイっと動かしてスクリーンの右下をソフトタッチってな感じで済ませるよね。かくいうおれもそうやって右下タッチでスキップしまくっていたわけだけど、それであるとき気づいたのが、このゲームは会話時に自キャラが右下に表示されるから、スキップ時に自然とおっぱいにタッチしてるなあってこと。そこで今度はおっぱいをタッチするという心積もりを強く持って触ってみたが、もちろんそんな心積もりには関係なく同じように文章がスキップされた。文章スキップの副産物という形でもたらされることで、おっぱいタッチを極めて自然に行える革命的ゲームシステムがここにはある。テンションが下がったりコミュニケーションがパーフェクトじゃなくなったりするデメリットもわざわざ画面中央部に手を持っていくわざとらしさもなく、ただ自然に。だが、なんのツンデレリアクションもないので興奮もなく、ただおれは実務的にシャロンのおっぱいを押しまくってるのみである。