クリントン

報道ステーション見てたら、ケリーの応援に駆けつけるクリントンが映ってた。個人的には、以前のクリントンは多少横幅が広いような気がしてたんだけど、今日のクリントンは、怪我の功名というかなんというか、いい具合に痩せていて、魅力的なナイスミドルだった。そんなクリントンの影で、主役のはずのケリーの存在感が希薄だなーとか思った。
んで、そんなふうにケリーが魅力的に見えないっていうのは、ちょっと問題だとも思うわけで。ケリーにもうちっと魅力があれば、ケリー対ブッシュっていう健全(?)な構図にもなろうかと思うんだけど、実際は、ブッシュ対反ブッシュっていう構図になっちゃってて、これでもしケリーが勝っちゃっても、ケリーが評価されたわけじゃねーんだよなーという感じだ。
まあ実際に、おれがアメリカ人だったとしたら、きっとケリーに投票するんだろうけど、でもその理由は「大統領選だし投票した方がいいよなあ。ブッシュはなんか嫌だからケリーかなぁ」みたいなもんで、我ながら不健全だと思う。
そんな今日はヒラリー・クリントンの誕生日。