ドラクエ8

さてさて、ついにレティスをゲットしたということで、世界中を飛び回ってモンスターや宝などを探索。その結果、ちいさなメダルが92枚までになって、メタルキングヘルムを手に入れた。これで少しはゼシカが死に難くなればいいんだがなあ。命のブレスレットで最大HPを補強しててもすぐ死にやがるからな、ゼシカという名の巨乳女は。本当困ったもんだ。
あと、モンスターバトルは、ランクAの決勝のきわめてコワモテチームに勝てない。おれは、アークデーモンギガンテスとうごくせきぞうでやってて、準決勝までは楽勝なんだけど、決勝のウドラーが使ってくる世界中の葉が超厄介だ。「メガザルロックを集中攻撃して倒す→ウドラー世界樹の葉で生き返す」というループから抜け出せないよぅ。どーすりゃいいのさ。
ちなみに、わがパーティのレベルはみんなだいたい35くらいですよ。ちょっと前にイオナズンザオリクを覚えたあたりから、雑魚戦もボス戦も楽に勝てるようになったぜい。
そして、エンディングまではあと10時間くらいかなという感じ。