冒険王ニィト(冒険したくなさそう)

切込隊長のとこでニート談議が盛り上がってるなー。ついつい読み入っちゃったよ。
おれのようなニート的な人間は、ネットをやってゲームをやってマンガを読んで本を読んでアニメを見て、対人関係をうまく構築できない大学生活という現実からの逃避としている。でもこうやって、逃避のためのネットで、自分がニート的であるという現実を直視させられたりする。直視させられた瞬間は、少し気持ちが鬱になって「もっとうまく生きたいなあ」とか思うんだけど、3分くらいで気持ちはコロリと切り替わって、ドラクエ8の低レベルボス撃破に熱中する。
っていうか、ドラクエ面白い。シナリオが在って無いようなもんだから、敵を倒すとか自分を強くするとかいうゲーム的な部分だけに集中できる。しかも売り上げが多いから、自分のやり込みを人と比べられるっていうのがいいね。そういえば、26日に極限がRTA*1http://rta.dq8.org/)するらしい。楽しみ。

*1:リアル・タイム・アタック。実時間でのタイムアタックのこと