なけなしの金で入ったテレクラで金縛り・・・・コイツには同情しまくりだわ!!

押切蓮介劇場マサシ!!うしろだ!!

押切蓮介劇場マサシ!!うしろだ!!


  • 作者: 押切蓮介

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: コミック
大体のところ短編集なんてものは、売れた作家が過去の売れてなかった頃のつまんねえ短編を集めてファンに売りつけて儲けてウッハウハ、キャバクラ風俗豪遊三昧! のためのものなので、おもしろいなんてことはまずありえないはずなんだけど、これは例外。表題作のマサシ!!うしろだ!! なんて七年前のマンガであるにも関わらず、現在連載中のでろでろと比べてもぜんぜん遜色ない、というか押切蓮介のマンガは、オフィシャルサイトであるところのカイキドロップの GALLERY に載ってるものからしてゲラゲラ笑えるおもしろさなので、なんかもう押切蓮介は超ホラーギャグマンガ神ですね。恐怖を転じて笑いに昇華するこつを完全に心得ていて、つまらないということがありえなくなくない? という感じ。
ともかく、このホラーギャグっていう描き方はかなりユニークなものなので、それだけでも押切蓮介のマンガはキラキラと輝きを放っているわけですよ。幽霊や怨霊や呪いだらけでドヨヨーンとしているマンガのように見えてもね、キラキラキラキラ☆
あと、さっちゃんが可愛いね。イヒヒヒヒ。