フィから来た男

ディズニーをデズニー、エヴァエバみたいなのってあるじゃないですか。あっはっは、おまえちゃんと発音しろよっ! 的なやつ。そういうのを意識しすぎなんでしょうね、おれは。なんかカタカナの『ヒ』を見ると、それが正しくは『フィ』であるような気がしてしまうんです。ヒリヒリするぅと書いてあるのを見るとフィリフィリするぅと読めてしまったり、なんてことはさすがにないものの、ヒートアイランドとかコーヒーとかコヒーレントとかヒトゲノムとかは『フィ』の重力に強烈に引っぱられちゃってます。あとは為すがままに落ちて行くだけ、あるいは楕円軌道を描いて衛星になるだけ。で、その衛星フィトゲノムのおかげで惑星フィには知的生命体が生まれるのです。ほら、地球は月があったから人間が生まれたとかなんとか言いますし。そしておれはフィ星人だったのです。イーーッフィッフィッフィ。