エロい有栖川有栖のマラ

大北海道帝国の最高学府たる我がユニヴァーシティーの生協には、読書マラソンという凡庸な企画がありまして、それがどんなものかというと、大学4年間で本の感想を100冊分書こう! 10冊感想を書く毎に500円分の書籍引換券がもらえるし、見事100冊分の感想の執筆を達成した暁には、なんと1000円分の書籍引換券をもらえちゃうぞ! というものです。
ですがこの企画、いままでに100冊を達成した人はひとりしかいないんですよ。本を100冊読んだ人は、腐る、腐りゆく・・・ほどいるのでしょうが、わざわざ企画に参加して100冊感想をを書くという奇特な人は滅多にいません。
そこで、思いました。おれがやってやろうじゃないか、エロ小説で! と。申し込み用紙には、マンガや雑誌は禁止と書かれているものの、エロ禁止とはかかれていません。というか、テックジャイアンを置いている書店がエロ小説の感想を断るということはないでしょう。そもそも大学生協なんて客の99%が18才以上なんですから、一般の書店よりエロに力を入れて然るべきなんですよ、まったく。
感想執筆時のペンネームは渡辺エロスにしようかと思ってます。はい、ここでいきなりおれの本名が渡辺であることが暴露されたわけですが、もともと wtnb18 というはてな id からして渡辺の子音を取っただけっぽさがムンムン出ていたので、別にどうということはありません。まあ、渡辺というありふれた苗字で個人情報だなんだということもないですしね。それ以前に、おれは個人情報に興味がないんですよ。去年、Yahoo! BB から個人情報が流出して、全Yahoo! BB 会員に500円が送られたときに、俺の個人情報は500円ぽっちけぇ!? とぶち切れていた人がいましたが、おれはむしろ500円もらえてうらやましいなあと思っていたくちです。
あ、ここまで書いて、もっといいペンネームを思いついた。その名も、エロス川エロス。有栖川有栖は読んだことないけどパロってごめんよ。
で、どんなエロ小説を読もうかなあという話なのですが、おれは、1分毎に『エロ メイド』で google 検索する javascript が脳に埋め込まれている人間なので、答えはおのずと出てきますね。
ここで、宇宙がブラウザで、人間が javascript で、神が閲覧者だと考えて見るとどうでしょう。閲覧者がブラウザの javascript をオフにすることは、神が宇宙から人間を抹殺することと同義であり、とても恐ろしい。「神は死んだ」というロックなフレーズを人間が発することは、「閲覧者はゼロだ」と javascript で動作するアクセス解析が表示するのと同義であり、とても悲しい。
要約すると、読書マラソンということです。