センチメンタルキーワード

今のはてダーっていうのは、キーワードとかブックマークとかアンテナとか id リンクとか、人の出入りを促進する機能が他の追随を許さないくらいに豊富です。そうすると、おもしろいエントリーを書いたときには誰かがそれを拾ってくれる可能性が高いんで、書き甲斐が非常にあります。
言い換えれば、大人数から z 注目で視姦されているので、際どいポーズの取り甲斐があります。キーワードいポーズの。
さて、キーワードいポーズと言えば、今、はてなキーワードは危機的状況なのではないですか。日記の中で2回以上同一のキーワードが出る場合に、キーワードリンクを最初の1回だけにするという設定がデフォルトになってしまいました。一応、僕はキーワードリンクを最大にするような設定にしましたけれど、ほとんどの人は設定なんていちいち変えないですよね。これからは、長文になればなるほどキーワードリンクが減っていくはてダーがほとんどになるんです。悲しいです。数千字にも及ぶ長文日記をフルスクリーンで見たときに、画面いっぱいに繰り広げられている文字列の躍動の下に引かれまくったラインが大好きでした。固有名詞がキーワードリンクされているという事実が僕を安心させてくれていました。さようなら二回目以降のキーワード。今までありがとう。僕は忘れないよ。