コメント欄に、気をつけてー

ブロードバンドが普及したとはいえ、インターネットってのはまだまだ文字だらけの媒体なので、同じく文字だらけな本という媒体と親しく和やかな関係にある。さらに、知的好奇心を満たしてくれるインドア行為という、オタにとっては涎たらーりものの趣味でもある。
よって、インターネット上には、エロゲライターの小説が載っている本であるファウストの感想を書いている人がたくさんいる(と思う。実際に確かめたわけじゃない)。
その中には、『怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る』(竜騎士07)の感想を書いている人が少なからずいる。
さらにその中には、『怪談と〜』では閉じ括弧の前に句点がついているということに言及している人もいくらかいる。
その誰かのサイトを仮にはてなダイアリーだとする。
そのエントリーを見たひとのなかには、コメントフォームにこのような文章を書いて投稿ボタンを押す人がいるかもしれない。

閉じ括弧の前に句点があるのはホントみっともないですよね。

だが、はてなダイアリーにはコメントが鍵括弧の中に表示されるという仕様がある。だから、このコメントはこう表示される。

『閉じ括弧の前に句点があるのはホントみっともないですよね。』