はてなキーワード

「コロリン」という擬態語を使ったところ、ロリの部分にキーワードリンクが張られてた。普通の人ならば、心外なり!と思うところだけど、おれは完璧なるロリコンなので何の問題もないのですよ。むしろなんか嬉しかったくらいという不思議な気持ちだ。
そこで、これからはロリを含む既存の言葉(キロリットルなど)を使うのはもちろんのこと、自作の擬音語や擬態語にもすべてロリを含めてみようと思いついた。早速、擬音語を三つ作成。

  • ボウリングの球が転がる音
    • ロリンロリン
  • 電話のベルの音
    • ロロリリリ
  • 珍走団の奏でる音
    • パラロリパラロリ

こんな感じでどうだろう。というか、今回やってみて気づいたのだが、ロリの二文字を含まなければならないという枷は思った以上にキツい。なかなかしっくりくるのが思いつかなくて、上の三個を考えるのにも15分くらいかかった。日記に組み込むのは至難の業だなあ。