プラネテス

なんとなくテレビを点けたらプラネテスがやってた。ナマコ研究の話。
プラネテスBS放送時に見てたしDVDも買ってるんで、さすがに地上波まで見なくていいかなーと思ってスルーしてたんだけど、やっぱり面白いアニメは何回見ても面白いですナァ。
そしてなにより、タナベかわいいよタナベ。視聴一周目では、薄っぺらくて安っぽい「愛」を語るタナベが嫌いだったはずなんだけど、最終回(というか、24話〜26話)までを一回見た今では、タナベが好き好き大好き超愛してる。軽いネタバレを含めて説明すると、この先、タナベの完璧(に思える)な「愛」が一回崩れるんですよ。おれはそれを見たときにタナベへの感情がコロリンとひっくり返って、一気に好きになった。好き嫌いはまさに表裏一体だということを身をもって感じた瞬間だった。