ファイアーエムブレム 聖魔の光石

遺跡を三周してリオンを仲間にしたので、そろそろ一段落かと。それにしてもプレイ時間が45時間(実質55時間くらいか)にもなっていたとは、意外とやりこんだもんなあ、おれよ。FEシリ−ズは、基本的にはクリアで満足だったのだが、今作に関しては、ドーピングアイテムが買い放題だったこともあって、クリア後も熱が冷めなくて長く楽しめた。
ちなみに、通信対戦用のパーティは二つ作成。

  1. ヨシュア-ラーチェル-エイリーク-ヒーニアス-エフラムで、支援はグチャグチャな組み合わせ(エフラムが支援4段階)というチーム。
  2. ロス-アメリア-デュッセル-ノール-ルーテで、支援は5人ループ(ルーテが支援4段階)というチーム。

上の方のチームは、全員パラメータがほぼマックスなんだけど、下の方のチームは、ほとんどドーピングしてないのでパラメータがかなり低い。しかしながら、遺跡をあと2、3周やるような気力は残ってないので、このまま放置が濃厚。我が竜を見よの発売もあと4日に迫ってるしね。