ゴッゴルと地震

曰く、ゴッゴルサイトがアクセス稼ぎの手段として新潟中越地震掲示板を設置しているのが気に入らないとのこと。おれには何がいけないのかサッパリわからないのだが。
というか、この松永氏もそうだけど、「自然災害への対策や援助といったものは、常にボランティア精神から成されるものではなければ許せない」という人がかなりの数いると思われる。でも、おれが思うに、被災者からしてみれば援助がボランティアか売名行為かなんてことは全然どうでも良くて、ただ単純に情報や物資を欲しいだけのはずだ。
それなのに、被災者へ何らかの援助をしている人(または企業)を、偽善と称して叩く精神には正直辟易してしまう。
やらない善よりやる偽善でしょーよ、と。
ゴッゴルに、上記のゴッゴル地震サイトはゴッゴルの記事を消しゴッゴル。何もゴッゴル消すこたーないゴッゴルのにねー。