我が竜を見よ

ネットでの評価はあまり良くなくて、実際、おれも5時間くらいやってるけど、いまだ盛り上がってこない。インターフェイスも戦闘システムもいまいち洗練されてなくて惜しい。特に、序盤のチュートリアルがイライラオンパレードなのでそこで投げる人も大分いそうだと思う。
1ヶ月くらい前に配布されてた体験版の感想をフィードバックして、多少延期することになっても、不満点をいろいろと改善してくれれば、もっと面白くなったのになあ。
それでもネットの感想を見る限りでは、10時間を越えたあたりからシナリオも盛り上がって楽しくなってくるという事なので、おれはそれを期待してプレイし続けるぞと。
あと、じっくりと遊んでいると面白さが徐々ににじみ出てくるようなゲームのことを「スルメゲー」と言ったりするが、あごが疲れたころにやっと味が出てくるスルメなんて食べたくない。口に入れた瞬間から長い間味を楽しめるスルメを求めてたんだけどな。