ブログ界流行語大賞に投票

gotanda6さんから「どうせすぐには集計できそうもないので投票しちゃってください」とコメントをいただいたので、遅れ馳せながら投票させてもらいます。

  1. 働いたら負けかなと思ってる
    • 現在大学生のおれだが、卒業後にはこの言葉を使う人間になってそうな気が正直するので、個人的に外せないなーと。NEETという言葉とどちらにしようか迷ったが、インパクトの差でこっちにした。
  2. 電車男
    • ネットで流行った6月ごろと、一般に流行った11月ごろと、2回に渡って様々なブログで取り上げられていたという事を考慮して投票。
  3. winny
    • 今年は開発者の逮捕があったので、ニュースなどでも良く報じられていた。最近だと、ドラクエ8が発売前にwinnyで流出! なんてのもありましたなあ。

特別賞は、

  • ○○かわいいよ○○
    • ○○の部分は、本来なら能登なのだが、各人が自分の好きな人やキャラクターや物に置き換えて、自分なりにアレンジして使えるので良い。オタっぽい好意を表す言葉としては、ハァハァを超えたと思ってる。

さてさて、いったいどんな言葉が大賞を取るのでしょうか。気になりますな〜。